Page: 1/109   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ぼつぼつと


一匹増量。
名前はミミ。アメリカンなショートヘヤーでございます。
とあるホームセンターの一角にて運命的な出会い。

悩み、ええ、悩みましたとも。



5分



人はそれを即決というらしいのですが。
そんなこんなで迎え入れる事と相成りました。

色々あって正直今しんどい。
というか休職中w
今だけの休み満喫中!と言いたいところだが休めない。
やることイッパイてんこ盛り。
家族内のゴタゴタやら何やら・・・
更には私自身が鬱病なんてもんになってしまい、更に胃までやってしまい。
俳人寸前。違う廃人。
まぁ、詩でも詠いたくなる心境でもあるのすがねw


専門職なので仕事自体は困らないし、実際もうどうするのかも決まってるのですが、
家族の問題だけはこれから乗り越えるしかない。
ただあまりに突発的過ぎて病んだ自分(←自分で言う辺り説得力皆無)にはついて行けない。
一部の友人には話したのですが、うーん・・・って的な問題。
家族がばらんばらんになるような問題ではないので、その辺りはご心配なく。(誰も心配なんざしていないw)
逆に固まった感でたのでヨシと考える様にしています。

でもって、増えたこの家族。
子供たちの癒しと考えたのですが、自分が癒されてますww
生きてると色々有るよねって感じの今日この頃。
ぼつぼつやっていきますわ。

追記

コメント返事が出来ないので皆様には本当に申し訳なく思っております。
コメントには必ず目を通させていただいております。
本当にありがとうございます。

ブログ更新なんてしてる余裕も無いのが本音。
ただ、こんな更新していないブログにも日に何百人と閲覧してくださっている。
本当に感謝しております。
このサイト自体閉めようと考えたのですが、細々とやっていきたいと思います。
また、ブログ更新よりツイッターの方がまだ更新していますw
もしかしたらそちらの方がメインになるかもしれません。
長文書いて、校正して・・・ってよりお気楽な感じが今の自分には良いのかもしれません。
表現方法媒体の違いはあれど、
「もう無理!」
ってなる迄はどちらも続けていきますので、これからもよろしくお願いします。



JUGEMテーマ:育児


| タータン | 12:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
買っちゃった
13200314952930.jpg
ニコン クールピクス P300

あまり遊びにも行けないのにねw
軽く使った感じは上々。
詳しい使用感は後日。

追伸

リコメがままならない状態で申し訳ありません。
なかなか時間がとれません。
携帯からのアップがやっとの状況。
今しばらくお待ちいただけたら幸いです。
| タータン | 12:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
なかよし
13192550752900.jpg
実際は怖がって固まり中
| タータン | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
毛原オートキャンプ場


この連休は久しぶりに師匠一家と和歌山県にある毛原オートキャンプ場にて過ごしました。

そういや以前、誰かに私の師匠って凄い人なん?何ていわれたことが。
いやいや、至って普通の人です。
師と仰ぐ理由がキャンプスタイルがとてもいいところ。
スタイルと言っても持っている物とかサイトレイアウトがカッコいいとかではないんです。
道具も私の方が持っている位だし、サイトも割と乱雑w
でも、凄くキャンプを楽しむ方。
有る物、限られた時間で家族と共に過ごし自然を満喫する。そういうキャンプに対する姿勢のかっこよさ。
何十年もキャンプをしているのに全然道具を変えず、楽しめたらええやん?って感じ。
憧れます。物欲全開野郎なので今のところ無理ですがw


さて、キャンプ場へ行く途中、割と有名な森のパン屋さんにて買い物&昼食






いたるところにあるトトロキャラに子供ら大興奮

対向出来ない道にドキドキ・・・
物凄い場所に有るので行くのに覚悟が要りますが、文句無しに旨い。
ただし、開店より15分程でほぼ無くなってうので開店前から並ぶのが吉。







キャンプ場到着。
入り口より↓



自分のサイトより炊事場↓



14サイトしかないのでかなりゆったりとしています。
有る意味高規格サイト。広さも1サイト100屐
さらに1サイトごとに4坪のあずまやまで有るw
芝生広場と炊事場を中心にサイトが組まれているので、どのサイトからでもすぐ芝生遊びが出来る。



サイト目の前に川が有り水遊びも


珍しくカメラ目線w


天気予報は雨無しだったので今回はこんな構成で


散策途中でエセトトロごっこ 見えるかな?




すっかり秋だねぇ


今月末はハロウィンなので



とりっくおあとりーと

いつもいたずらしてるやん・・・
この後全員にお菓子を貰いご満悦w

11時アウトなのですがデイまで取っていたのでゆっくりと撤収。

営業期間は短いですが良いキャンプ場でした。
ただし、遮るものが一切ないのでタープ等の日除けは必須。
また近くにお店がないので、買い出しも出来ないと思っておいた方がよいかも。
管理棟に氷や必要最小限のものが有るので、そんなに困らないと思います。

実は今回記事を書く気が余りなかったのですが、
師匠一家とは恐らく最後のキャンプ。
以下自分の為の記録として書き残します。

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


続きを読む >>
| タータン | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
増えた
C360_2011-10-0809-26-35.jpg
知らない間に大増量。
すごく小さい保育園だったのに。
肝心の我が子の演技はグズグズw
中途半端に恥ずかしがるから・・・
| タータン | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
運動会
IMAG0016.jpg
成長を実感。
| タータン | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラヂヲ体操
SH3H01470001.jpg
おはようございます。
子供と共に数十年ぶりのラヂヲ体操。
第二体操でのみんなのぎこちなさとチラ見具合がたまらない。
気持ちの良い朝。
ただ、体が少し痛い…
| タータン | 07:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
お盆キャンプ in ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場


皆様、お盆休みはいかがでしたでしょうか?
休みなんてあっという間。
そして、現実に戻され次の休みに思いをはせる。
ま、そんなもんでしょう。

今回はカヌーを漕ぐため滋賀県奥琵琶湖にあるファイブオーシャン奥琵琶湖に行って参りました。
義妹家族も一緒の合同キャンプ。
カミさんと休みが合わず、彼女たちは前日から、私は電車にて俺参上とあいなりました。
テント張らずに楽ちん〜♪
行ったら何もせずに遊べる〜♪


行きの二時間半全く座れず at 在来線



ありえねぇ・・・
そんな中、すさんだ私のココロを癒してくれたのはこの方↓



やっぱこの頃が一番輝いてたね。
この音源だけでどれだけの方が解るのか?
金髪豚野郎なんて言わせないw

テンション上げすぎてのっけからくたくたにて到着。

やっとの思いで一日目スタート
そしてお出かけする予定でしたので到着後即遠征。
行った先は、


福井県東尋坊

何してんでしょうね?←俺

滅多にこない所(まぁ、東尋坊は俺のホームだぜ?ってのも嫌な感じだが)なのでヨシとする。
でも、私は三回目東尋坊。全て夜だが・・・
カミさんリクエストの場所なのでカミさん大喜び。


横山やすしバリのメガネ使いにお父ちゃん脱毛


土産物屋にて捕まるの図





子供たちはかき氷、私は泡の出る麦茶もとい、普通のラムネにて涼をとる。
暑いぞ!東尋坊!!

東尋坊タワーなるものに上る。
高さ100メートルの何と個人所有のタワー!
入り口の寂れ具居合い、中の更に荒んだ感じがすばらしい遺産だ。


東尋坊タワー入り口


割れたら修繕。使える物は使うゼ?すばらしきエコロジー

こんなすてきなタワー、きっと絶景が見れるに違いない。


何が見える?





...



















人がゴミの・・・以下略

何にも見えねぇ。
東尋坊タワーと銘打っているのに、土産物屋や、木々にて東尋坊一切見えず。
これから上る方は気をつけましょう。

キャンプ場に戻り晩ご飯→就寝。
一日目終了。

二日目
朝からカヌーや水遊びやらではじける。










ひとまず帰り、お昼ご飯。ってか唯一撮った食事写真w





夕刻温泉に行き、晩は湖畔からの、


花火鑑賞ぶれぶれの図。暗所に滅法弱いコンデジでがんばったw

それでも、同じカメラでたかが知れてる本気を出してこんな写真も撮ってみる↓



綺麗だったのだが蚊に食われ痒い思いをする。
帰った後は手持花火大会。
初めて国産線香花火をしたりしたのだが、結構酔っていたので写真なんて片隅にもなく。

三日目
朝から雨、雨、雨。
雨雲レーダーにて止み間を見つけ撤収。
ぬれているがもうどうでも良い。
だってカビさせちゃったからw
もうどうにでもなれ。

撤収後、クールダウンも兼ねてまたも水遊び。


路上にてフルチンにて着替える

タダの不審者に成り下がる←俺



その後は長浜の黒壁へ。
海洋堂ミュージアムにて義弟と男二人で子供置き去りにて盛り上がるw


すばらしいクオリティ


あまりの出来に子供も泣き叫ぶ大喜び

そんなこんなの3日間。
あっという間ですわ。
ほとんどキャンプ場に居なかったのもずいぶん久しぶりだなぁっと。
とても満喫しました。
ただ、ここのキャンプ場は標高が無いので普通に暑い。
はっきり言って寝れない。
ロケーションは抜群なのですが、暑さ対策をしないとおれません。
良い季節は春か秋だと思います。
水遊び出来ないけどね。

以上!お粗末様でした。

おまけ
東尋坊タワーにて



いや、博多って言われましても・・・


↓励みになります。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

| タータン | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏休み〜
110813_0715~01.jpg
これよりキャンプイン。
しかも電車w
カミさんたちが先に行っているので片道2時間半かけて。
在来線で2時間ってありえん。
この時間あれば東京いけるやん…

皆様良いお休みを。
| タータン | 07:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろいろと感慨深い
110710_0950~01.jpg
今季初泳ぎ〜!

そして、残念ながら子供と最後の海かも…
子供達には可愛そうだが、便利さを選んだ日本人の代償か。

これも責任。
Check
| タータン | 09:54 | comments(1) | trackbacks(0) |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode