Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
お買い物DAY


本日は関西空港近くのりんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました。



雨が降っていますがとりあえず楽しそうです。
今回の目的は将軍様の靴を買いに来ました。
足が小さいのでとにかく靴が無い!
4歳児(もうすぐ5歳)で14僂蝋虧笋筺ΑΑ
よって子供が喜びそうなアニメの靴とかはサイズ的に皆無。
ナイキとかアディダス等大人が好むメーカーものしか買えません。
だからアウトレットなんです・・・



定価で買えるか!ボケ!(心の叫び)




と言うわけで今回買った靴は三足。
ナイキ、アディダス、ティンバーランド(←親的にかなり満足♪)。
それでも3足で1諭吉・・・子供の使い捨てに近い靴と考えれば高すぎると思います。
もう少し大きくなってくれよ・・・
↓ティンバーランドのみですが靴写真



子供用でもちゃんとロゴ入り^^





ご満悦♪
とりあえず目的終了。
ついでに私も靴を買って貰いました。何と、


17800円の60%引き40%引き

計算してみよう。
まぁ、これ位じゃないと買ってくれませんわなw
お昼ご飯は車の中で^^



前の車(現行オデッセイ)では出来なかったフルフラット。
そこでお弁当タイム♪
非日常的な感じでお弁当を食べる。将軍様大興奮。
意外とこの車使えるかも。

次いで、兵庫県にあるコストコへ。(移動距離50K・・・)



デカイものばかりを・・・
一番値段的にも重さ的にもデカイ物は、



また鍋・・・
ル・クルーゼ コケル というものです。
これ、完全限定品です。
もし、購入しようかと迷っている方がいらっしゃるなら買いだと思います。
ネットで値段を調べたら分るかと思いますが、それの半値近い値段で購入出来ます。
(ここでは値段を書きません)
大阪近郊で探している方がいらっしゃれば是非。

他にも買ったのでそれはまた明日にでも。
料理、育児にちゃんと役に立つものですw

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!





JUGEMテーマ:育児


| タータン | 23:11 | comments(8) | trackbacks(0) |
フジ三太郎には月見そばがよく似合う


タイトルのフジ三太郎よろしく、


君には花束がよく似合うよ


本日、カミさんの数十回目のバースデイw
おばあちゃんが御飯の用意をしてくれるも帰るのが遅くなってしまいました。
ですが、花は忘れずに買って帰るあたりかっこいい!!←俺
やはりというか、必然と言うか、イベント事と会社って相性最悪><

只今、色んな事が重なり少々グロッキー・・・
当面、いや、数年極貧生活を送る事とあいなりました。
今、乗っている車も手放す事が決定。
まぁ、色々有りますわ。
コレについては別に落ち込んでいる訳ではございません。
色々あるうちの一つ一つは笑い話で済みますが、一気に来るとなぁって感じ。
でも、カミさん子供元気で笑っているからいいです^^
お父ちゃんが元気ださなあきませんね。
へたっているのはただの体力切れなんですがねw

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!





JUGEMテーマ:育児


| タータン | 22:38 | comments(8) | trackbacks(0) |
スキーオフ会 in 岐阜


1月12日〜13日でスキーに行ってきました。
今回は初の五右衛門家とのスキー旅行。
とっても楽しい旅行となりました。

場所は岐阜県ひるがの高原スキー場。
本当は鷲ヶ岳に行く予定でしたが当日に急遽変更となりました。

ここでスキー場情報。
ちなみに、行ったひるがの高原スキー場
90%がスキーヤーという今どき珍しいスキー場です。
キッズゲレンデも充実しているのでとにかく家族連れが多いスキー場でした。
コース自体は物足りない感は否めません。上級者にはつまらないと感じるかも?
が、子供連れで行って軽く滑りたいという方にはとってもオススメのスキー場です。
人が少なくて滑りやすいのもポイントですよ。
今回行った時は降雪ナシの状態で気温が一気に下がったので完全にアイスバーンでしたが。
(このアイスバーンがのちにエライ事に・・・)

さて初日の昼過ぎに出発。到着は4時。
そこから宴会がスタートですw

今回は民宿の素泊まり。御飯類は全て持ち込み。
宿の中でキャンプ気分^^





定番のカレーと副菜。

こたつが二組有ったので大人チームと子供チームで分かれていました。


↑子供チーム


「テント建てんでええからめっちゃ楽〜♪」


普段のキャンプなら設営や撤収を考えなければなりませんが、今回はそれがナシ!
屋根の有る建物ってスバラシイ!

で、



こたつで雑魚寝。うーん、スキー旅行^^
子供達が寝た後はモチロンアダルトタイム
その後する事といえば、



飯を炊く!


自炊するのに電磁調理器と鍋と無洗米を持ち込み。
次の日のお弁当作りを始めます。


こたつの上で

酔っぱらいながら作っていたので、



こんなのや、



こんな形のおむすびを作ってましたw

次の日快晴〜♪
ここで予定変更。
近くにファミリー向けのスキー場が有ると言うことでそこに変更。
宿から鷲ヶ岳スキー場まで約10分。
人気のスキー場なので混んでいます。行ったひるがの高原まで20分。
満場一致で行き先変更となりました。



なかなか様になってるでしょ?



久々に見る大量の雪に大興奮!
一所懸命に、


食べていました




とっても楽しんでくれました♪
行って良かった〜!
五右衛門さん一家に将軍様の面倒を代わる代わる見ていただき本当に感謝!
見て貰っている間に、



一滑り〜♪見かけ倒しですw



カメラを向けて写真を撮っています。
撮影しているのはひさちゃん


お互いをネタのためにゲレンデで撮影しあう


アホブロガー達ですw
本当ならもう1泊する予定だったのですが、


カミさん負傷><


尾てい骨を強打して立つのもやっとの状態に・・・
ゲレンデの状況がストックが刺さらない程のアイスバーン。
生まれて二回目のスノーボードで激しく尻餅をついた模様。
そりゃ痛いわ・・・
そのまま夕方に帰路につきました。
怪我して殆ど滑れなかったカミさん。
次の日帰りに燃えておりました。
渋滞に巻き込まれながら(なんと7時間かかった・・・ちなみに行きは3時間20分)無事帰宅。
とっても楽しいスキーオフ会でした♪
また、一緒にスキーいきたいなぁ♪

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!




JUGEMテーマ:育児


| タータン | 22:21 | comments(10) | trackbacks(1) |
祝!

↑講習中

とうとう買っちゃいました!!



カヌー



「ご趣味は?」

と聞かれて、カヌーと答えられる日がやって来ましたw

本日はダイジェストで申し訳ありません。
お友達と飲み過ぎました。



トップ写真より「いってらっしゃーい♪」
カメハメ波を打っているように見えるのは気のせいです。





その間お友達と遊んでいます。



帰って来ました♪
ちなみに白いのが私です。

こんな感じの講習会でした。
買った船はまた後日紹介します。
なぜ後日かって?まだ制作中なので。
これで、


二回分のボーナスが消えました


これからきっちり遊ぶぞ〜!!


↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


JUGEMテーマ:育児


| タータン | 21:43 | comments(10) | trackbacks(0) |
大きな買い物
今からとある講習会にお出かけします。
ついでにかなり気合いを入れないと買えない物も購入します。
家族と一緒に遊べるものです♪
清水の舞台から飛び降ります(笑)
飛びおりたままになる可能性が高い・・・

途中、更新をする予定。
よろしければ覗いてみてくださいませ〜♪

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


 
JUGEMテーマ:育児


| タータン | 08:10 | comments(4) | trackbacks(1) |
とりあえず


クリスマスツリーを出してみました。
簡単に出すとか書いていますが、



出すまで二時間消費



一年に一回の事なので物置の一番奥にしまいこんでいるのですよ。
出すので精一杯。
ってな訳で裸の状態で置くこと2日。
気がつけば、昨日の晩に飾り付けが終わっていました。(父が出ているすきに・・・)



真剣に飾り付けしていますね。
終わったらお約束の



記念撮影w
以前の記事にも書いたのですが何分デカイ

180僂箸いΕ妊イ人間並みにあるものですから圧迫感満点。
しかも、今年は模様替えの影響もあり、


テレビの横が定位置


邪魔・・・すごくジャマ。
テレビで見かけるあの人、この人、全てにツリーの目隠し入ります。
でも他に置くとこないのよねぇ・・・



カミさんも将軍様も喜んでるし、まぁ仕方ないか。
大掃除までの辛抱やわ(笑)
冗談抜きの去年の有様はコチラコチラ
結局30日に片付けましたわ。
年内だからOKよね♪

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


JUGEMテーマ:育児


| タータン | 22:32 | comments(12) | trackbacks(0) |
東京さいくだ



今回のお盆休みに東京方面へ遊びに行きました。
先日結婚した義妹夫婦のお宅訪問と、ブログ仲間のサンさんとキャンプするのが目的。
非常に楽しい4日間でした。
よろしければお付き合い下さいませ。

今回もまた写真を多用しております。
続きを読むで続きが読めます。
その前にお願いしてもよろしいでしょうか?↓

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


続きを読む >>
| タータン | 22:05 | comments(14) | trackbacks(0) |
俺の夏2007 納涼
去年の盆踊りから1年が過ぎました。
(去年の話はコチラコチラ)
そして今日、あの熱い一日が始まった。

レッツボンダンス!!

いやー、相変わらずここの盆ダンスは熱い。



ヨソ者を排除する勢いで一糸乱れぬ統率された動き


納涼どころの話ではございません。

今回の盆踊りもおばあちゃんが連れて行ってくれました。
私たちは仕事終わりで合流。



着いたときにはかき氷を食べていました。(3日連続)

聞けば、去年と同じように踊っていたとか。
やはり歌と踊りは好きなのねぇ。

行った時間からは大人の時間(大人の部)が始まっていたので、夜店で金魚すくいをする事に。



そうそう、そーっとすんねんで・・・





人生初金魚ゲット!

出目金一匹ゲットしました。
その後すぐに破れて、大泣き。
何で泣くのよと聞くと、


一ぴきしかとれんかったぁぁぁ


どうやら悔しかったご様子。
うんうん、負けず嫌いは良い傾向やね。
でも、今回は終わり。次回はもっと捕ろうね。

でも、泣きやまない将軍様。
うーんと見渡すとスーパーボールすくいが有ります。
いざ尋常に勝負!



そうそう、そうやって、



3秒で終了



いきなり3個も乗せたのが敗因です・・・
でも、3個はくれるので将軍様はご満悦。




とっても充実したご様子。
家に帰ったらすぐ寝てしまいました。

今回、テレビの取材(地方ケーブル局)が有ったみたいで、金魚すくいの間ずっと撮影されていました。
ひょっとしたらテレビデビューかぁ!?
なーんて考えたりしていましたw

納涼とは名ばかりの色んな意味で熱い盆ダンスでした。


↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

| タータン | 22:15 | comments(6) | trackbacks(0) |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode