Page: 1/11   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ゆっくりまったり日曜日


本日二本目です。
特に用事もない日曜日。

「お相撲さん見に行こう!」

「うん!」

前日の約束の模様。
朝から向かいの公園に見学へ。

3分後




誰もいなくて帰ってくる





カミさん「あ、今日千秋楽や。いつもより早く終わってるわ」

そういう情報は事前に入れて頂きたい。
折角早く起きたので、

「久々にモーニングでも行こうか?」

トップ写真は出かける前のツーショット。仲良しこよし^^

10分後




日曜日は定休日になりました




あぁ、無情・・・
ここに誕生、茶店難民
二件目、






営業終了(つぶれてる)






更に彷徨う難民一家。
3軒目、やっと一息。家を出て25分・・・茶店一軒の為に朝っぱらからよく歩いた・・・

その後、将軍様はお祖父ちゃんと柴刈りへ。もとい、集金へw(仕事ですw)

その間に買い物へ。



イカスかみかみ(歯固めね。これ本当の名前)を購入して与えてみました。
もう夢中。
なかなかイカしておりますw
普段構うと嫉妬されるので、鬼の居ぬ間に構ってみました^^



あら、なかなかカワイイじゃない。



奇跡の一枚。エラく目が大きく写りましたw

お姉ちゃん帰宅。
いつもの賑やかなわが家^^
お風呂の後に、



二人して真剣です。



久々の紙芝居にもう夢中。陛下も一緒になって聞いています。
特になにもするわけでもなく過ごした日曜日。
いつもバタバタしてますがたまにはこんな日曜日もいいものです^^

オマケ



キャンプネタにする程でもないのでオマケ扱い。
うちで一番使用頻度の少ないキャンプ道具の一つ、アイアングリルテーブル。
恐らく買ってから片手も使ってないと思われるテーブル。
少しでも持ち出すためにと本日少し改良。
コールマンのツーバーナーを埋め込んでみたw
それでも持ち出すことは少ないやろうなぁ・・・



JUGEMテーマ:育児


| タータン | 21:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
結婚式2


先日の結婚式の続き。
なのですが、フィルムカメラの写真が使えないことが判明><
顔出し写真ばかりの写真は使えない。
記念写真に目隠しが入ってるとうーんって感じ。
フィルムは殆どがそういう写真ばかりなのでアップ出来ない。

フィルム写真が上がったら色々書こうと思っていたのに書けませんでした・・・
ごめんなさいm(_ _)m
トップ写真ですらギリギリですね・・・
デジカメと違い数打てない分、無意識に顔が入るように撮っていました。
やっぱ難しいわ><



絶品のイタリア食材のお店にて。



鎌倉のとある石屋にて



イタリアマフィアとお知り合いの怪しい店主が入れてくれた絶品のエスプレッソ



大仏と比較対象。顔だけは大仏に似てますww



横浜中華街。この後飲茶を食べに行ったのですが、写真なんてモノは頭から完全に削除されていましたw

今回の旅は大阪〜東京〜千葉〜鎌倉〜横浜というテンでバラバラな場所へ。
走行距離も結構な距離を走りました。
疲れなどなくとても幸せな気分で過ごせませた^^
写真を撮ったつもりでいたのですが全然撮ってませんでした><
文章で旅行記を書けるほどの文章力はもちろん持ち合わせているはずもなくw
さらに、楽しかったにも関わらず、時間が空いてしまうと日常の忙しさに記憶が曖昧に・・・
勿論、年のせいというのは却下の方向で。

中途半端な結婚式のレポになってしまいました・・・
これからはすぐに書くようにします。
という、自戒も込めて今回はこのあたりで。





| タータン | 15:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
結婚式って


いやぁ〜ほんといいもんですね。
幸せを感じます^^

今回、徹夜で東京まで行ってきたのですが、
全然眠くもならず、終始幸せな時間を感じることが出来ました。
忙しくて結婚式を挙げられなかった二人。
やっとの結婚式で、弾けるような笑顔が印象的でした。
喧嘩もする事も有るやろうけど、その笑顔を忘れず、いつまでも一緒にいて下さい。

フィルムカメラの画像をアップしようと思っていたのですが、現像に時間がかかるとのこと><
追々アップしていきたいと思います。

さて、結婚式後にお友達と会って遊んだり、次の日に観光に連れて行って貰ったりとてんこ盛りの2日間。

「体力すごいね」

と呆れられたのですが、遊びですもの!
そりゃ遊ぶさ!
ま、この先何年持つかわかりませんがねw

二日連続の東京という荒行を暖かいコメントで乗り切れたので、
感謝とご報告も含め、取り急ぎダイジェストでアップします。
色々書きたいことも有るので、珍しく数回に分けて書きたいと思います。
宜しければ、お付き合い下さいませ〜


絶品の生ハムを食べてゴキゲンで遊んでますw


私も初めて来た鎌倉大仏をバックに^^


むしろ自分が大仏のようなふくよかな陛下w


初めて来たぜ!横浜中華街!南京町と全然違う!


勿論、散財も忘れておりませんw

続く・・・

JUGEMテーマ:育児


| タータン | 21:32 | comments(3) | trackbacks(1) |
男の育児 必須科目 晩ごはん30


何て事ないです、お好み焼きw
何となく食べたくなったのでおじ様を招集。
大人二人と子供ではお好み焼きはチトきつい。
そこで戦力として参戦してもらいました。


↓続きの前によろしいでしょうか?






うちのお好み焼きはチョット変わってます。
ダシにつけて食べます^^
明石焼き風お好み焼き♪
ソース味ってずっと食べ続けると辛くなってきます。(←年なのかというのは却下)
これだとあっさりしているので割合多く食べることができたり。
おじ様もコレが大のお気に入り。

作り方は普通のお好み焼きと同じ。
ただ、ダシの量を少し多めにして柔らかく焼きます
これでダシと絡みやすくなり美味しく頂けます。



将軍様はソースが少々苦手なので大満足です^^
変わり種お好み、オススメですよ♪

ついでに、



おじ様が来るので食べたかった麻婆豆腐も作りました。
レトルトちゃいまっせ。最初から手作りだよん。
カミさんも将軍様も辛いのが全く駄目><
一人で食べるのも嫌なので先延ばしにされていた料理の一つ。
遠慮せず辛く作れて大満足。味もモチロン完璧♪(自分で言うかw)
写真を全く撮っていないので作り方は省略。
手順を書くほど大層では無いのですがねw

手はかけていないけど大満足な晩飯でございました^^

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!



JUGEMテーマ:育児


| タータン | 21:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
男の育児 必須科目 晩ごはん29


(本日二つめの記事です。下もどうぞ。)

今回は簡単。温泉卵です。
買うと4つで200円位します。
なら作ってしまえ!って思うのですが、これがなかなか・・・
以前から、電子レンジ、炊飯器、カップ麺の容器等色々チャレンジしましたが、
どれもコレもイマイチ><

今回のやり方は今までで一番早く、且つ、上手に出来ました。
買うより安いので是非オタメシあれ♪


↓続きの前によろしいでしょうか?




まず、厚手のキッチンペーパー二枚に卵をくるんで、湯沸かし器のお湯をかけて濡らします。
(お鍋の水が沸騰するまでの間で大丈夫です)



これで卵を常温に戻します。常温の卵ならペーパーにくるんで水をかけるだけでOK。
必ず水に浸してください。これで温度差を作ります。

水が沸騰したらガスを止め、くるんだ卵をお鍋に入れます。



注意点は、

必ずガスを止める

フタをする

以上2点のみ。

今回は普通の鍋を使いました。
ホーロー鍋等の鋳鉄鍋(熱を蓄積するタイプの鍋)は温泉卵には向きません。
蓄熱すると熱が下がりません。ゆで卵になる可能性が高い。
時間を短くすればイケルかもしれませんが、おそらく凄くシビアな時間になると思います。よって、
普通のお鍋で作って下さい。

時間にして12分。これで一度作ってみて好みの堅さを探して下さい。
温泉卵は時間にデリケートです。1分刻みで見ると長いかもしれません。

割ると・・・





良い感じ♪

早速、毒味をして貰いました。
スーパーでお菓子よりも温泉卵を買えとわめくこの方↓



実食♪



うーん、スプラッタw
でも、とっても美味しい!って喜んでくれました♪
四つ作ったので残りはぶっかけうどんにイン〜!



またも手抜きの男料理w
この温泉卵は失敗が少ないので作り方としたらお勧めです。
時間も今まで作った温泉卵レシピではダントツに早い。
ちょっとした一品にいかがでしょうか?

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!



JUGEMテーマ:育児


| タータン | 22:07 | comments(8) | trackbacks(0) |
男の育児 必須科目 晩ごはん28


春です。新じゃがの季節^^
という訳で本日は新じゃが料理〜!
正直に書くと、今日の料理は、




昨日の子供用のカレーの処分がしたかっただけ


なんですよねぇ・・・
雑誌の記事をみて思いついて作ってみました。
でも、とても美味しく出来たのでご紹介〜♪

今回使用する材料は、

新じゃが 適量

手羽先 適量

とろけるチーズ


残り物のカレー(冷凍可)


簡単な材料です。
ですが、調理器具が・・・



鋳物のスキレットを使用しているので、一般的ではないです。
でも、材料を事前に電子レンジ調理をしておけばフライパンでも可能
では作り方〜

新じゃがを洗います。
めんどくさい子供のお手伝い心を育てるために子供にして貰います。



ラスカルの様に洗わせましょう




綺麗に洗って貰っている間にスキレットの用意。
5分ほどのプレヒートをしておきます。



終わったらジャガイモを並べて焼きます。
この時、ほんの少しの油を引くと焦げ付きにくくなります。
(今回うちは油なしです。馴染んだスキレットならできます)
フタをして約20分。
時々ふるうと(フタをしたまま)綺麗に火が回ります。
電子レンジの場合、竹串が通るくらいに加熱してフライパンにバターを引いて焼き色をつけます。

その間に手羽先の準備。



ビニール袋に塩、こしょうを入れて良くもみます。
ここでハーブ類を入れると香りが良くなります。

ジャガイモを取り出して、そのままオリーブオイルを少量、バターを少量、そして潰したニンニクをいれます。
本日はめんどくさかったのでチューブタイプのおろしニンニクを使いました。
鷹の爪を入れると大人向き。
子供と一緒に食べるなら外した方が無難です。
香りが出てきたら、



皮の面を下にしてじっくり焼きます。(1本反対向いてる・・・)
全体に火が通り、良い色になったら、取り出しておいたジャガイモを入れます。



ここで、残り物のカレーを投入します。
(冷凍を使う場合は必ず解凍しておいてください)
そのまま上からカレーをかけて、その上からとろけるチーズたっぷりをかけます。



フタをして3分程待ちます。
この時火は弱火にしておいてください。

フタを開けると、



チーズがとろけて良い感じ♪
でも、少し香ばしさを出したいので、



バーナーで表面を軽くあぶります。
(ホームセンター等で買えます。一つ有ると色んな料理に使えて便利です。)



完成〜♪

だけではさみしかったので、



もやしの和え物とにゅうめん。
すごい取り合わせw

もやしの和え物は、

1 もやしを塩ゆでする

2 ざるで水を切る

3 熱いうちに塩、醤油(ごく少量)、ごま油小さじ2、酢小さじ1を入れよく混ぜる

4 あら熱が取れたら冷蔵庫で少し冷やす


これだけ。簡単で結構おいしいですよ。ナムル程しつこくなくさっぱり食べられます。
 
とっても美味しく出来ました。



いっぱいたべてくれました♪
久々のちゃんとした父料理でしたw

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!



JUGEMテーマ:育児


| タータン | 22:33 | comments(8) | trackbacks(0) |
本日のゴッコ遊び


本日も登場ミルキーローズ氏。
今日はかなり激しいローズ氏。


寝ている父に枕投下





ヤラレタと言っている父の脇腹に長渕キック



をしこたまキメてきます。
めっちゃ痛い><

「卑怯だぞ!ミルキーローズ!」


「ちがう!わたしはひきょうではない!」(←自信満々)


「わたしは、

















ゆうきはないが



ちからはあるんだ!




くらえ!

















・・・











あかんやん!





流石にこんな最低な正義の味方には負けるわけにはいかず、
全力で叩きのめしておきましたw

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

JUGEMテーマ:育児


| タータン | 21:37 | comments(10) | trackbacks(0) |
青いバラを咲かせましょう
男親たるもの“ゴッコ遊び”も出来ねばならない。
それはさだめ・・・

と言う訳でむりやり戦わされました。
対戦相手はコチラ↓



Yesプリキュア5GOGOの新キャラ、ミルキィローズ氏。
ポーズも付けています。

「えっとな、おとうちゃんはいいもんやけど、てきでわるもんやねん。

ひとちゃんはわるもんやけどいいねん!」


回りくどい上にさっぱり訳の分らない設定を付けられ、その上、

「おとうちゃんは



キュアミント



やで!」

キュアミント↓



正義の味方同士で戦う・・・そこにどんな人間ドラマがあるのだろうか!


「えーっとな、










たたかいたいだけやから






・・・ただの戦闘狂ですか?

そんな事をやっている内に戦闘開始。
開始と同時に、



枕片手に襲いかかってきます



普通に痛い・・・
くそう!こうなったら!


「コイツがどうなってもいいのか!?」

「あ!!」

「大人しく武器を捨てるんだ!」

人質↓




将軍様ミルキィローズ氏、情感たっぷりに







「ぷりもぉぉ〜!!」






「こうなったら・・・




へんしんよ!



更に変身します。キメゼリフもばっちし。

「あおいバラはヒミツのしるし!」

よく言えました。
さらに、

「あおいバラをさかせましょう!!」


花咲じいさんですか?
変身もおわり、

「こうなったら、




あたらしいぶきよ!!




プリモどうなってもええんかいな・・・
武器を捨てろと言ったはずだが?

「これでもくらえ!!」

言い方が完全に悪者。
取り出した武器を装着。






取り出した?




武器・・・?




武器やんなぁ?





ティッシュペーパーを武器にして攻撃してきました。
うーん、環境破壊。そして、財布に打撃・・・


「くそう!やめろぉ!!」

「とどめよ!」

自分の子供にとどめを刺される父親・・・言葉にすると軽く切ない。
そして、マジで驚く。






(;゚д゚)!!










「ほうきよ!」




「ぐはっ!ヤラレタ・・・・」









お前が倒れてどうすんねん!


↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!




JUGEMテーマ:育児


| タータン | 22:49 | comments(10) | trackbacks(0) |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode