Page: 1/4   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
おつかれ・・・
突然ですが、多忙の為、

お父ちゃん、





































倒れました!!!
















↓娘に背中をトントンされて眠る・・・















いえ、



































死んではいません!(爆)







コメントの返信等、遅くなるかもしれませんが、

気長にお待ちいただければ幸いです。


↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!



JUGEMテーマ:育児


| タータン | 20:52 | comments(14) | trackbacks(0) |
ついに!
こんばんは〜
嫁です。

今回でにじゅうきゅうかいめを迎えてしまいました。

年内にさんじゅっかい記念?

か〜な〜り〜ヤバいです(笑)





さてさて、うちの将軍様、本日もクリスマスプレゼントをゲットしてまいりました。

まさに「どんだけ〜〜〜!」


今回のプレゼントはコチラ↓



プリモプエル(歌ってしゃべるお人形)



・・・・・・・・・・・・堯福陰◆院─


まさかうちに、コレが来ようとは・・・・夢にも思わんかった・・・

もらったものに文句は言えません。

ありがた〜〜〜〜く頂戴しました。



包装紙を破り、箱を開けると黄緑色のお洋服を着たプリモプエルの登場です。

ただ、最初の設定がメンドくさかった〜〜〜。

日時、曜日、お誕生日を設定し、ようやくおしゃべりできるようになりました。



「プリモプエルといいます」


「いっぱいあそぼうね」


「きょうからヨロシクおねがいいたします」




なかなか礼儀正しいじゃないの。

会話になってないけど、将軍様は一生懸命語りかけ、だっこして離しません。


そして取説を読みふけるわたし・・・

なになに?時計機能??

ある操作をすると時間を教えてくれるようだ。

どれ・・・




「じゅうに・がつ・にじゅう・なな・にち・








(ロボットみたいやな)









 にじゅう・じ〜・さんじゅう・・・・・・・・










(じ〜ってそこだけなんで伸ばすんや?)










 よん・プンプン!」









(;° ロ°) ナンジャソリャ!!!





プリモプエルは約380語を話し、1年たつと歌を5曲も覚えるそうです。

皆様もぜひ、お試しください。



お父ちゃんのコメントレスが非常に遅くなっております。
申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいね!



↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!



JUGEMテーマ:育児


JUGEMテーマ:育児


| タータン | 23:15 | comments(6) | trackbacks(0) |
涙のワケは・・・
こんばんは〜(^o^)/
嫁です。
今夜もお父ちゃんは忙しく・・・年末はあきません。。。


今日は将軍様、めずらしくいつもの保育所ではなく・・・
0歳8か月のころからお世話になった、私の職場の託児所へ行きました。
その理由は・・・


お世話になった保育士さんが退職されるから

(>_<)



です。


たっち、あんよからトイレトレーニング、何から何まで託児所にお世話になったヒトミ。
しょうもない育児相談にも、本当に親身になって乗って下さった先生。
退所して新しい保育所に行くようになってからも、会うたびに

「ヒトちゃん、元気?」

と、ヒトミのことを気にかけて下さっていました。

退職されるとは聞いていましたが、今日が会える最後のチャンス!
と思い、無理やり連れて行きました。
(今は小さな子がたくさんいて大変だというのに、ご無理を聞いて頂きありがとうございました。)

先生との出会いは一生の宝だと思います。
ヒトミにとっても、もちろん私にとっても。。。
本当にありがとうございました。
言葉に表せないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、“保育士の就職を支援する”お仕事をされるとのこと。
(だったと思う・・・)
まだまだ未熟な母親ですが、エールを送らせて頂きます。



これからもがんばってくださ〜〜〜い!!!!

L(@^▽^@)」



さて、保育所からいよいよ帰るという時に、


(ケータイなので画像が粗い・・・泣)

最後に握手してもらいました。



「バイバイ!」

「またね!」

「元気でね!」




ドアが閉まり、外へ出るとヒトミのすすり泣く声が・・・


ヤバい、お母ちゃんの方が泣きそうや。


「淋しいの?でもまた会えるよ、きっと!」


こらえつつ話しかけると、

























「なんか、ぶつかった!




 めっちゃ痛い!!!」











(@ ̄□ ̄@;)!!







額を押さえる将軍様に、目が点になりました。。。

どうやら自動ドアが開ききる前に歩き出し、額を強打した様子。

痛い、とキレながら泣いていました・・・><


「淋しないの?」

「だって、


家行ったら会えるやん!」



そう・・・
先生のお家は隣駅。
車で行くと10分もかからないキョリ。
会おうと思えば、会える・・・かも?








お母ちゃんの感動を





返せ〜〜〜!!!






↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:育児


| タータン | 23:01 | comments(8) | trackbacks(0) |
え〜と27回目の・・・
嫁日記にようこそ!

どうもこんばんは!

嫁です!!!


最近頻度高すぎですねぇ。

お父ちゃんは年末進行バリバリです!



さてさて、クイズ、「何でSHOW???」のお時間です。


















この箱は・・・?





ん??

中から・・・・・・なにか・・・・











いや、だれかが・・・






出てきたゾ!










な、泣いてる!?














「こわいぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!」















でもちょっと、楽しそう???








大きな箱に自分から入ったくせに、閉じ込められたと




大泣き!!!





。・°°・(;> o <;)・°°・。





破れているのは、むりやり3人で入ったから・・・

やっぱり、アホ家族・・・σ(^_^;

でも、



「楽しかった♪」


O(≧∇≦)O イエイ!!




だそうです♪


↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!



JUGEMテーマ:育児


| タータン | 22:44 | comments(6) | trackbacks(0) |
お手紙
はいは〜い!
こんばんは〜!
ですっ!!!

もう嫁日記も26回目を迎えました。
30回まであと少し・・・


って、













自分でブログやれよ!!!




って感じですよね。
やりませんけど。


あ、お父ちゃんのことは聞かないでください・・・

いえ、言えないんです・・・(TOT)

(↑意味深すぎ?)



今日は、うちのお嬢さんが絵を描いてくれました。



タイトル「おかあさん」


ほっぺは必須です。
お化粧しています。(口紅塗ってくれました)
指がちゃんと5本生えています。

お嬢さん曰く、
「めっちゃ似てるで!絵の方がカワイイで〜!」




( ̄□ ̄;)ガーン



・・・・・・・・・・・・・・だそうです (⌒o⌒;)


そうですか、お母ちゃんはこれ以下ですか・・・

でも・・・





めっちゃ嬉しかったよ♪




ほんまにありがとう〜〜〜〜〜♪♪♪





今度のお父ちゃんの誕生日には、ナイショでお手紙を書くそうです。

乞うご期待!!!


↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

JUGEMテーマ:育児


| タータン | 23:37 | comments(10) | trackbacks(0) |
オススメ・・・?
こんばんは。
嫁です。
本日お父ちゃんは忙しく、遅くまで働いております。
決して



轟沈



しているわけではありません。(大爆)



さてさて、更新を頼まれたもののネタがない・・・
とりあえず、写真でも出してみるかな〜



本日のパジャマです。

西○屋で990円!
このところ、少し背が伸びたので(といってもまだ95.5cmですが・・・)
新調しました。
ほかにもあれこれ・・・



あ!

ネタ発見!!!





さて何でしょう?







ピンポーン!
正解はベルトです。
(って、わかるわな〜)

うちの将軍様は背は伸びてきたものの、やっぱり細身で、身長に合わせてズボンを買うと必ずと言っていいほどウエストがゆるゆる〜なんです。
(ウラヤマシイぜ!!!)

最近、ファッションにこだわりがあるのか、
「チャック付いたズボンはきたいねん!」
などと小生意気おしゃまなことをぬかす言い出しました。
やっぱり女の子やってんなぁ。
カッコいいジーンズが欲しくなったようです。

しか〜し、買ったもののやっぱりウエストゆるゆるでずり落ちるっ><
サスペンダーも試してみたけれど、トイレがめっちゃ大変!
で、ベルトを探しに行った時に見つけたのが


「したままベルト」!


何が便利かって、ズボンの上げ下ろしの時にベルトをはずさなくっていいんです!
もう、目からウロコです!
もっと早く知っていれば、つんつるてんにならずに済んだものを・・・(泣)


使い方は簡単!
前側のベルト通しに装着し、後ろへ順番に通して行ったあと、反対側の前のベルト通しに装着するだけ!

↓意味がわからないという人は見て理解して下さいませ。


ゴムなので伸縮性があるし、長さ調節もできます。
育児の先輩でもあるお友達に早速話したところ、

「昔からあるで〜!フェリシモが開発したんとちゃうかったかな〜?」

とのこと。
さっそくググってみると・・・

うん、あるある。フェリシモでめ〜〜〜〜〜っちゃかわいいのんが♪
http://www.felissimo.co.jp/tatte/v4/cfm/products_detail001.cfm?GCD=412102&GWK=3639

私的には

オススメ度 100


ちなみにフェリシモのが1,300円、西○屋が699円でした。

デザインはイケてないけど、じ〜っと見るもんでもないし、
安いし、何より便利やし、まぁいっか〜♪

久々にいいお買い物をしたと自己満足にひたってます (^v^)v


↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


JUGEMテーマ:育児

| タータン | 22:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
たまには二人で・・・♪
こんばんは〜!
最近、露出度の高い嫁です。
お父ちゃん、本日・・・・・・・














轟沈!!!(爆)



呑みすぎですわ〜〜〜(泣)


というわけで、今日はちょっと前の話を・・・

先日、お母ちゃんがお出かけをしている間、お父ちゃんと久々に
二人っきりで過ごしていました。


↑何のポーズ?

本当は初の



父子キャン!




の予定でしたが、鼻グズグズ、おまけにインフルエンザ予防接種の後だったので、
今回はキャンセル・・・
おじいちゃんと会ったり、おもちゃ屋さんに行ったり、、、
買ってもらったものは



一体いくら増やすねんっ!
ていうくらい、我が家には子供銀行発行のお金がタンマリあります。
これが本物やったら・・・(爆)

まあ、お母ちゃんがお出かけの間も楽しく過ごしてくれたようでホッとしました。
(ちょっぴり寂しい?)


で、お母ちゃんはどこへ行っていたのかというと・・・

↓その前に、ポチッとクリックお願いします!m(_ _)m
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

JUGEMテーマ:育児


続きを読む >>
| タータン | 23:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
泣いてないもんっ!
こんばんは〜♪
嫁です。
今日はお父ちゃん、またもや・・・








ではありません!!!

元気なんですよ〜!
え?心配なんかしてない?
失礼いたしました。


本日は、インフルエンザ予防接種に行ってまいりました。


私は病院で働いています。
職員はほぼ全員が、毎年!予防接種を受けることになっているんです。
(格安料金で!)

職員の同居している家族までなら、同じ料金で接種してもらえます。

そして今日は、うちの将軍様も受けてきましたよ〜〜〜!


予防接種って、痛いですよね?
大人でも痛いんだから、子どもは泣いても当然・・・なのですが・・・
今年は、





「ヒト、泣けへんで!」



脱・号泣宣言いたしました!


ほんまかいな〜と思いつつ、

「泣かなかったらハイチュウあげるわ!」

とお約束。

はたして、結果やいかに!!!
















号泣〜〜〜



      。・°°・(;> ○ <;)・°°・。



ま、当然ですよね。
でも、今年はちょっと違う!
すぐに泣きやんで







「泣いてないで!涙でただけ!!」



とのたまってましたからw
ちょっぴりお姉ちゃんになったかな?



見て見て〜♪
お父ちゃん笑いすぎ!



↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

JUGEMテーマ:育児


| タータン | 23:33 | comments(6) | trackbacks(0) |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode