Page: 1/3   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ご報告


7日AM1:48に二人目の子供が産れました。
色んな事が有って妊娠中をブログ上では一切出して無かったので、いきなりの公開w

妊娠中に育児ブログに戻そうとしてたのですがww
(↑今、育児ブログで無いことを認める)
親子4人での新しい生活が始まります。
仕事が変わったばかりで、なかなか育児に参加する事が難しいのですが、
出来る限り関わっていきたいと思います。

取り急ぎご報告まで。

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!



JUGEMテーマ:育児


| タータン | 10:30 | comments(34) | trackbacks(0) |
拝啓 部長様 模型部活動報告w


カミさんが作ったガンダム00のデュナメス。
いつの間にか模型部入部ですw
っていうか、後ろ位片付けとけよって感じですね・・・
股下には腕時計、向うにはポットが見えているあたり生活感漂います



何かポーズをつける度に、


部品が落ちてくるんですけど?


気のせいでしょうか?
ま、自分で作ったものでは無いので文句は言いませんw

さて、この模型部。気がつけば部員が結構増えて来ました。
まだ、陰も形もないのに有り難い話です^^
仕事も一段落したのでそろそろ本格的に立ち上げます。
形式は全ての部員が書き込めるオープンな物にしようと思っています。
それが掲示板形式になるか、SNSになるかはまだ決めかねています。
複数投稿が可能なブログでも良いかもしれません。
良い案がございましたらコメント頂けたら嬉しいです。
気になる方も是非!絶対に作らないといけないって事も有りませんので。
気軽な気持ちで書き込みして下さい。
(とりあえずの決まっている事はコチラ)


JUGEMテーマ:趣味


| タータン | 00:05 | comments(12) | trackbacks(0) |
模型部ww


日曜日のガンダムツアーの戦利品^^
将軍様も周りのお友達に触発されて作りたいと所望。
で、何を選ぶかと思いきや・・・



ズゴックw しかも派生もののエクスペリメントw
我が子ながら渋いなぁと感心。


私が買ったものです。

早速作りたいというも仕事の関係上まとまった時間がとれない><
とりあえず袋あけようか?ということで、



お約束の口で開けるw

やったなぁ、コレ。
口の中にビニール残って嫌な感じがするのよね・・・
親子でプラモデルを作るって夢の一つ。
男の子でも女の子でも関係ないですよね。
これからの楽しみが一つ増えました^^

お知らせ

続きを読むで模型部のとりあえず決まっていることが書いてあります。
興味が有る方はご覧下さい。

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!



JUGEMテーマ:趣味


続きを読む >>
| タータン | 02:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
リンク追加しました
一気に追加しました。
もし、私の勘違いでリンクの許可を頂いてない方、若しくは具合が悪い場合は連絡下さいませ。

野営倶楽部 ツケさん

ダンディなツケ部長様のおしゃれなサイトです。
素晴らしい写真の数々をご堪能下さい。

ちょいはげオヤジの余暇日記 あきパパさん

凄く可愛い男の子二人のパパさんです。
とってもやさしいパパさん。育児も感心させられることが多いです。

BAMBi's banbi*さん

シュンスケ様のお母様(笑)。ツボにはまる文章多々です!
それでも愛情溢れる文章。見習わなければ・・・

よく遊び、よく働く。 いがたけひこさん

子供と自然と遊びを愛されるお父さんのサイト。
家庭菜園のお話は密かにファンです。
素晴らしいの一言。

心配性お母さんの育児日記 じゅんさん

アウトドアが好きな二人のお子様を持つお母さんのサイト。
心配性とご自身で書かれていますが、凄く思慮深い方です。
育児の参考になるお話が沢山です。

うちの日記やで〜 utiyanenさん

関西弁をこよなく愛する(?)二人の男の子のお母さんのサイト。
保育士さんの視点で見る育児は本当に参考になります。
こういう素晴らしい先生に我が子を見て欲しいと願います。

ひだまり通信 ぽっかぽかさん

二人の女の子のお母さんサイト。
文句なしにほのぼのします。子育てには忍耐が必要なのですが、
ぽっかぽかさんは凄く上手に子育てをなさっているように思います。
癒されます。

OUTDOOR STYLE ひさちゃん

お友達ひさちゃんのサイト。
始めたばかりなので皆様是非ご教授を!(笑)
私は教えられませーんw(自分のことですら怪しいから・・・)

以上、リンクさせていただきました。
どのサイトもとても面白く、為になるサイトです。
紹介文を一気に書いてしまった無礼をお詫びいたします。
そして、順番がおかしくなっていますがまた修正させて頂きます。

皆様、これからもよろしくお願いします!

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

| タータン | 22:46 | comments(7) | trackbacks(0) |
プレゼント企画 当選者発表〜!
先日のプレゼント企画の当選者発表です!
このブログを立ち上げて早3200コメント。
本当に感謝、感謝でございます。

当選者は・・・
っとその前に、
お願いしてもよろしでしょうか?↓

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


続きを読む >>
| タータン | 22:31 | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント企画第二弾!


先月行ったばかりなのにまた東京さ♪
しかも、行くか行かないか


前日5時までわからない


中途半端なスケジュール・・・

というか、仕事なんやから適当にケリつけたらええやん?

このチケット、無駄になる事、今のところ確率高いです。

という、訳で、


コメントプレゼント企画〜!


行こうが行くまいがおみやげ買ってきますw
それが、東京土産になるか、大阪土産(?)になるかはお楽しみに♪
今度はコメント3200の方です!

※3000はとうに過ぎてしまったので・・・
ちなみに3000コメはひさちゃんでした。

いやぁ、企画せなアカンかなぁと思っていた所に出張が重なりました。
出張と言っても、展示会の視察なんですけどね。
半分遊び、半分仕事です。
昼で終わろうとか思っていますしw

この記事にコメント下さった方いかんに関わらず、




3200コメの方





当選となります。
前回同様中途半端な物を


無理矢理


送りつけます。

覚悟していて下さい(笑)

ちなみに後○○で3200です。100を切っています。
私の中途半端な物が欲しい方、是非コメント書き込んでくださいね。

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

| タータン | 22:28 | comments(14) | trackbacks(0) |
今、何ができるか?
このブログで少しでもお役に立てればと思い掲載させて頂きます。

これを通じて一人でも多くの方に知って頂けたら。

一人でも多くの方を助ける事の出来る基盤を築けたら・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

是非 ご協力お願い致します。

ムコ多糖症

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、あまり世間で
知られていない(日本では、300人位発病)つまり社会的認知度が
低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が
10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の
若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのが、このバトンという方法です。

私達が出来ることは、この病気を多くの社会人に知ってもらって、
早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
みなさん、ご協力お願いします。



[ムコ多糖症]とは?

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の
臨床成果が待たれる病気の一つである。


http://www.muconet.jp/


この本文を日記に貼り付けて下さい。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・
| タータン | 22:20 | - | - |
皆様へ・・・
先日妻が妊娠したという記事を書いた時、
暖かいコメント本当にありがとうございました。

ですが、そこにあったはずの命は儚くなくなってしまいました。
ほんのわずかな時間でしたが確かに我が子であった命です。

子供が生を受けるというのは本当に奇跡なんだと思いました。
どんな子供でも生まれてきて生きていること自体が奇跡です。

願わくば、生を受ける事が出来なかったこの子の分まで、
ヒトミが丈夫に育ってくれたらと願っております。

こんな報告となってしまいましたが、応援コメントして下さった方々、
本当にありがとうございました。
以前の記事はブログ上からは消してあります。
が、コメントは保存させて頂いております。
皆様に祝福された証として、私たち夫婦の宝として。

重ねてありがとうございました・・・

管理者 タータン
| タータン | 21:14 | - | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode