

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
どこまでも増えるよ鋳鉄鍋くん


アウトレットショップに仕事で使う革靴を買いに行って出会ってしまった。
大阪はりんくうタウンに有るりんくうプレミアムアウトレット。
そこにルクルーゼのアウトレットショップが入っています。
ここはカミさんが来たら絶対に入る店の一つ。
革靴そっちのけで増えた鍋達w



これはコルドロン。
深く、つるの付いた変わった鍋です。
コイツ、オークションでメチャクチャ高値が付いています。
あきらめていた鍋でたまたま有ったので有無を言わさず購入。
(もちろん定価からのアウトレット価格で購入♪)
無論、転売せずに使い続けますよ^^
残念なのはフタがないのですよね・・・
何か考えなければ。
(詳しい鍋の説明はサンさんが書いていらっしゃいます。コチラから♪)



二つめはカミさんがずーっと欲しいと言っていたデュフ。
オーバルはよく見ますがこいつはラウンド。
そしてグレーという変わった色目。
店員と話していて出してくれたものです。
フタの凹みに氷や水を入れて使う変わり種。
水蒸気が良く回り食材を美味しく料理出来るんですって。(←受け売り)

最後はミキシングボウル。
これは普通のストーンウェアです。
が、日本では無い色だそう。
とっても安かったので季節柄そうめん鉢として活躍予定w

どんだけ増えるのか鋳鉄ホーロー鍋群・・・
床が抜けそうな勢いで増えています><
一生使える事を考えれば安いとは思うけど、ここまで増やしてもなぁ・・・?
集める気は全く無いのですが気がつけばって感じw(すでに書くのが怖い位の数)
使っているのでコレクターとも違う・・・よね?

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!




JUGEMテーマ:育児


| タータン | 23:05 | comments(10) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 23:05 | - | - |
Comment
もちろん、木工部始動〜〜〜!、、、ですよね〜

蓋もサンさんみたいに作ってくだされ〜

しかし、テントも鍋も増えまくりですなー(爆)
Posted by: あきパパ |at: 2008/07/29 10:48 PM
いやっ、使っていてもコレクターだからw
それにしても、我家も気が付けば増えてるんだよねぇ……。
鋳鉄には魔物が住んでいる><
ユニやSOTOのダッチまで増えちゃったものだから、大変なことに。
で、曲がらない蓋、2つよろしく^^
Posted by: サン |at: 2008/07/29 11:52 PM
鋳鉄ものはええなぁ〜。
デュフのお鍋は店員さんが奥からだしてきはったんですね。
店員さんも、転売目的の方かそうでないかを見極めていたんでしょうね。
曲がらない鍋は、早々に、アップですなぁ〜。たのしみ、たのしみ。
Posted by: 五右衛門 |at: 2008/07/30 6:03 AM
ぶぶっ!また、お鍋増えてるしぃ〜♪

って、我が家も鍋やないけど人の事は言えん・・・けど。

おほほ〜、いよいよ木工部スタートやねんね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by: ひさちゃん |at: 2008/07/30 9:50 AM
うちも必ず寄りま〜す♪
買っちゃう気持ちわかるわあ。
だんなのものよりも、、、(笑)
Posted by: utiyanen |at: 2008/08/02 9:59 PM
うーん・・・したいけど不器用なもので><
とりあえず買ったのですが、やはり入部しないと駄目かもw
弟子入りさせてくださいませ〜!!
Posted by: あきパパさん←タータン |at: 2008/08/03 9:26 PM
いやいや、そこは否定して貰わないとw
サンさんほどではないですよ。
でも、重い鍋増えすぎですわ・・・
何を作るの?って感じ><
Posted by: サンさん←タータン |at: 2008/08/03 9:27 PM
見極められたのは、コレクターだと見抜かれたからでしょうw
いいカモにされてしまいました・・・
曲がらないフタはとりあえず加工で乗り切る事にしました。
ま、無理でしょうけどw
Posted by: 五右衛門さん←タータン |at: 2008/08/03 9:30 PM
無尽蔵に増えるよw
え?そちらは何が増えたのかな?w
木工部は多分幽霊部員かと思われます・・・
Posted by: ひさちゃん←タータン |at: 2008/08/03 9:31 PM
一緒ですな〜w
うちの場合私も好きだからおあいこですわ。
けど、二人して買ってるあたり駄目夫婦><
Posted by: utiyanenさん←タータン |at: 2008/08/03 9:32 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode