

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
なら燈花会

死にそうになりながら、昨日の晩は奈良へなら燈花会(とうかえ)を見に行きました!
写真は浮見堂です。
まぁ、お盆という事も有ってか、

人・人・人でした・・・

ご飯も食べずに行ったので、屋台で色々と購入して食べました♪
ただ・・・














これでもかって位マズイです

これから、もしくは来年行かれる方は弁当とお茶持参がいいです。
とりあえず食べて散策しましたが、とてもキレイです。
そこらかしこにロウソクが立っていて(購入して立てる事も出来るらしいです)、
かなり幻想的な景色が広がります。

途中で、鹿せんべい(奈良では普通に鹿が歩いてます。そのエサです。)を売ってる
のを発見。
晩には鹿はおらんやろって言ってたら、すぐそばに鹿発見!
カミさん曰く、せんべい売っているトコに鹿がおるとの事。
(奈良で4年働いてたので異様に詳しい)
早速せんべい購入して、お嬢さんにあげさせてみました。



絶対怖がるわって思っていたら、すんなりあげていました。

・・・おもしろくない。
(↑最低な親ですな)

奈良の鹿はおじぎしてから食べるんですよ〜結構楽しいです。
途中せんべいの取り合いでケンカが始まりました。
立ち上がってカンガルーみたいにケンカしてました。
残念な事に写真撮れず・・・

帰りは満員電車に揺られながら帰宅。
途中でお嬢轟沈・・・疲れたんですな。
帰ってビール一本飲んだら私も轟沈してしまいました。

↓鹿せんべい食べた事ある方クリック!(私あります)
子供服・子育てブログランキング

| タータン | 22:43 | comments(0) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | 22:43 | - | - |
Comment








Trackback
かわいいお子様の大切な日のためのフォーマルウェアやバレエ用/レオタード、シューズなどを数多く取り揃え、リーズナブルな価格で販売致しております。是非ご来店ください。
「子供フォーマル・バレエ用品 スワローシー」 | at: 2006/08/18 5:55 AM
夏の10日間、 古都奈良にろうそくの花が咲く なら燈花会へラストの日にでかけた。
京・壷螺暮(こらむ)2006 | at: 2006/08/18 8:00 PM
なら燈花会なら燈花会(ならとうかえ)は、例年8月上旬に奈良市内(奈良公園一帯)で開催されているろうそくの祭典である。奈良の夏の五大行事のひとつ。前身イベント「奈良あんどんパレード」を見直し1999年に始まった。期間中は世界遺産に囲まれた
ちなつのブログ | at: 2007/08/12 6:59 AM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode