スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
使えるかどうかは別として


日曜日にアウトレットに行きました。
場所は神戸三田プレミアムアウトレット。
ココにはニコンが入っているのでいいレンズ無いかなぁって感じ行くと、
気がつけば片手に鍋w



ル・クルーゼ wok(ウォック)

ルクルーゼには珍しいガラス蓋の中華鍋です。
というか、コレは日本未発売のもの。
珍しいといや珍しい鍋となります。



中華鍋ですが絶対に振れません。
メチャクチャ重いです><
大きさ↓



直径36僉重量約6.5圈
振れる訳が無い。
カミさん曰く、


「持ち上げるのも嫌!」


だそうwだめじゃん・・・

でも、流石はルクルーゼ。
鍋底には、



取手から底にかけて綺麗なラインが入っていてとってもオシャレ。
見えない所にもデザインが施されている辺りは流石です^^

鉄製中華鍋の様に振れないし、油にも馴染まない。
ましてお玉等の金属ものを使うときには気をつける必要がある。
更には落とすと割れちゃう。
中華鍋としては全然駄目だと思われます。



オススメ度 微妙(未使用の為)



中華鍋としてというより、普通の鍋として使うのが合っているような?
底が浅いので鍋底もさらい易いし、なによりガラス蓋なので開け閉じが楽。
(土鍋も持っているが、それは今回スルーの方向にてw)

中華鍋やフライパンとしてよりも、やはり鍋として使うのが正解でしょうね。
でも、かなり口が広いので大量の野菜を入れて炒め物をするってのもしやすいかも。
(その場合ホーローを傷つけないように金属以外のヘラが要る)
熱伝導率はかなり良さそうというか、良いはずなので炒め物にも使えることは使える。
(↑希望的観測)
野菜炒めみたいなメニューでも、そのまま食卓に出せて絵になるってのもルクルーゼならではかもしれません。
そんなこんなで今回は微妙な感じの鍋でしたw
使ってからまたレポしたいと思います。

オマケ



本日は首あげトレーニング中の陛下




JUGEMテーマ:育児


| タータン | 00:13 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:13 | - | - |
Comment
閣下殿、メチャかわいいでするよ〜(^^)

だんだん大きくなっていきまするね(^^)
Posted by: スローライフは首がまわらない^^; |at: 2008/11/13 9:20 PM
↑閣下になったはる〜(笑)

殿下。。。閣下。。。陛下

そや!陛下やった〜!

特訓されてるんや〜(笑)

健気で。。。もうたまらんわ〜♪

かわゆくて〜♪

鍋は。。。デザイン的に電気のシェードに!なりそうやな〜♪

重くて落ちるか。。。
Posted by: ひさちゃん |at: 2008/11/13 11:03 PM
ルクの中華鍋。めずらしい〜見たことないですわ〜
たしかに・・・重いかも、、、

陛下♪凛々しいでございます♪

↑閣下に大爆笑。

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
殿方キャンプ光って輝いておられましたね♪
またお会いしましたときには弾丸トークよろしくお願いします(笑)
Posted by: utiyanen |at: 2008/11/15 3:37 PM
いったい、鍋いくつ持ってはるんでしょ(笑)

この間もいろんなバーナーが出てくる出てくる♪

先日はお世話になりました〜
今度は私もソロで行きますね♪

陛下可愛いですな〜♪早く連れて行きたいでっしゃろ〜( ̄∀ ̄*)ニヒッ
Posted by: あきパパ |at: 2008/11/18 10:33 PM
スローライフさん

だんだんどころかめちゃくちゃ大きいですよ><
首が回らないのですか?お大事にでする〜

ひさちゃん

閣下は水野先生だからw
特訓してるよ。
なんとか様になってきたかな?
6,5Kのシェードはむりやろw

utiyanenさん

珍しいでしょ?
でも、ターニャには大不評w
仕方ないから自分でつかますww

あきぱぱさん

そんなに持ってませんって
バーナーは・・・やっぱり少ないよw
この間はお世話になりました。
ソロは寂しいですw
家族が似合っているかもしれませんね、私には・・・
Posted by: 皆様←タータン |at: 2008/12/27 8:57 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode