スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
こだわりのポン酢


朝のTVを見ていて気になったポン酢。
勝貴屋のポン酢です。
作っているのは夫婦二人の小さなお店で全て手作り。
店を調べてみると、実家に近いので買いに行ってみました。

いやぁ、やられました。
ヒジョーに旨い><
うちでいつも使っているのは、大阪では有名な旭ポン酢。
これを使うと他の物が使えなくなってしまう位、有名なポン酢。
小学生の頃からこの旭ポン酢を使っていたのですが、それと並ぶ位旨い。



↑これは旭ポン酢

とはいえ、全然方向性の違う味。
旭ポン酢はポン酢そのものが主役になりそうな位パンチの効いた味に対し、
勝貴屋のポン酢はあくまで調味料、そのまま飲める位まろやかな味です。



↑美味しいと言ってパクパク食べる図
(酔っぱらいが適当に撮るとメチャクチャw)



↑準備万端でも食べさせてもらえない欠食児童。ヨダレまみれww

好みの差があるかもしれませんが、


オススメ度 100


美味しいのは間違いないと思います。
お店の奥様が

「酸っぱいのが嫌!」

って事から作られたポン酢。
酸味が程良く抑えられており、且つ、深いコクがあります。
市販品のポン酢で飽き足らなくなった方、一度、試してみては如何でしょうか?

オマケ

ポン酢を買った日に到着したレンズw
ダジャレにもならない位のしょうもなさ><
一本立てる程でもないのでオマケ扱い。



SIGMA70-300mm F4-F5.6

ハッキリ言って室内では使えない。
AFもビックリするくらい遅く、さらによく迷います。



↑室内撮影。レンズの描写が甘く、拡大するとかなり辛い・・・
 顔の輪郭等がバックや首に馴染んでしまっている
 ISO1000/プログラムオート/WB Auto/F4 70mm

ここまでの長玉になると室内ではピントが合いにくい。
さらに暗い事も相まって、いかんともしがたいレンズとなってしまいました。
が、晴天時の屋外専用と割り切って使う分には全く問題なし。
ただ、最大望遠で使うと、それこそバズーカになるのでしんどいのですがね><


解った上で購入しているのでいいのですが、(実売で11000円なので文句も言えない、というか言う気も無い)
これからこのクラスのレンズを買う事を検討されている方は、
もう少し予算を出して、明るいレンズを購入することをお勧めします。

長文感謝!

JUGEMテーマ:育児


| タータン | 13:11 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:11 | - | - |
Comment
やったぁ〜。久々の2本立て。
いいなぁ〜、写真。
ポン酢もさることながら、陛下様のお顔がいい。サイコー。

Posted by: 五右衛門 |at: 2009/02/11 10:23 PM
わお〜〜っ!

タータン、ひさしぶりぶり〜〜〜!

やっぱり、タータンのブログの更新があらへんと、

寂しいのよ〜〜〜

ぼちぼちでもええからね〜〜〜

レンズ買うたんや〜!!!

私の前のカメラのキットの望遠もおんなじような、

F4.0〜F5.6の300mmやけど、

そう!!アウトドア用と割り切れば

ええんやね〜♪

300mmで明るいレンズって、

おっそろし〜高いんちゃうのん?
Posted by: ひさちゃん |at: 2009/02/12 2:58 PM
なんやら添加物だらけのものが多いから、こういう本気の手作りっていいね。
酸っぱくないのも、無理矢理な酢ではなく自然なものを使っている結果なんだろうなぁ。アキちゃんのツボです。(>_<)
このレンズ、銀鉛時代にミノルタのカメラで使いました。
コーティングは進化しているかもしれないけれど、レンズ構成は一緒なので映りも似た傾向なのかな。なんとなく芯の無いディテールの甘い写真になっちゃうのでは?
デジタルだと余計気になるかもしれないね。
同じ罠にハマるとは、似た者同士かも(笑)
Posted by: サン |at: 2009/02/13 11:44 AM
その後?将軍さま&殿下の様子は如何です?
なんか、この写真の将軍様・・やはり本調子ではない目・・・。
子供が小さいと「なんで、よりによって、今日やねん・・」という日に熱!
うまいこといきませんよね。
またの機会を楽しみにしていますね。

これ、やはり美味しいポン酢なんですね!あの人から(空&海)うわさと記事見て、味わってみたく期待してます。私も「旭派」やったけど・・楽しみです。

皆、カメラ〜楽しんでいますよね。その菌・・ベッカムに感染しないこと祈ってます。
Posted by: キャサリン |at: 2009/02/15 11:42 AM
現在、妊娠中の私には外せない調味料と
なっているポン酢。
しかも記事を拝見しているだけでヨダレが
出てきそうなほどに美味しそうじゃあないですか。
そのままでも飲めるまろやかさ。
うおおおおおお!

…で、えと…
どちらで購入すればよろしいんでしょうかね(汗)
Posted by: みお |at: 2009/02/16 3:36 PM
五右衛門さん

良いでしょ、この顔^^
めちゃ食べたそうにしてましたわw
そろそろ解禁かなぁ?

ひさちゃん

オマケだけに食いついたのはアナタだけw
さて、300まで行かなくても200位ならソコソコのレンズが買えます。
まぁ、買った手前使いますが、この手のレンズは外でもはっきり言って扱いに困ると思います。
室内より使えるという位かな?

サンさん

いいですよ、このポン酢。
作っている方の顔が見れるんですもの^^
高いですが美味しいです。
添加物も最小限に抑えられていて、良心的ですよ。
レンズはコーティングだけでは壁を越えられませんねw
銀塩時代にも同じようなレンズを使いましたが、デジタルの方が写りは酷いような気がします。
フィルムの階調有ってのレンズですねぇ・・・

キャサリンさん

ご心配いただきありがとうございます。
陛下は大丈夫。将軍様はまだゴホゴホいってます><
ま、大丈夫です!
このポン酢美味しいですよ。
商品説明みたいに書こうかと思いましたが止めました。
何せ文才が無いものでw
紹介して使って貰うのが一番ですね。
是非、オタメシ下さいませ〜
機会が有れば持って行きまっせ♪

みおさん

妊婦さんでポン酢愛用している方って多いですよね。
勝貴屋、旭共に通販出来ます。
が、送料を考えると決して安いものではないですね・・・
うちのブログに今度書き込んで頂く時に、ブログアドレスとメールアドレスを両方書いて下さい。
(メールアドレスは管理者しかわからないので安心してくださいませ)
ポン酢くらい発送しまっせ〜ってメールさせて頂きます^-^
Posted by: 皆様←タータン |at: 2009/02/25 9:48 PM








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2009/02/11 2:42 PM

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode