スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
食べるラー油


流行の食べるラー油。
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」はスゴい人気だそうですね。
ツッコミどころ満載のネーミングですがこの際放置の方向で。
スーパーに行った時に見つけたこいつでうちはチャレンジ。
エスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛
こちらのネーミングの方が分かりやすく、奇をてらっていない分潔いと感じるのは私だけ?


↓その前に一押しよろしいでしょうか?




見た目はラー油(ぶれているのはツッコミ不許可)


でも掬いあげると具だくさん。山田君もびっくり。山田君は子沢山でしたね、失礼。

ま、結論からいうと微妙かも。
ご飯にかけて、おかず代わりにと書いてあるが、
果たして本当にご飯のおかずになるのか甚だ疑問。
(あくまで個人的な意見です)

ニンニクとかが入ってるとはいえ油ですよ?
こんなものかけたら胸焼けしそう・・・
いつまでも18才ですが体は正直なものです(T_T)

でも、色々見ていると皆さん食べているみたいですね。
十代なら出来たかも・・・












ここで画像が来ると思ったアナタ。
残念ですw


















今回は動画だぁ!!ww
さぁ、みんなでローラースケートだ!
さてこれを最後に歌ったのはいつだろう・・・?


味はというと時間が経ちすぎて辛くなくなったラー油にニンニクを足した味
というかニンニク勝ちすぎ。
辛くない時点でラー油と言っていいのか微妙ですw
桃屋のものは違うのかなぁ?気になるところ。


オススメ度  70点


今までの概念を覆した食べるラー油。
正直に書くとラー油としては如何なものか?と思います。
これ一本で今までのラー油の代わりになるかといえば決してならない。

辛くない→大量に使う→大量に油摂取→胸やけ>< 

上記の様になる事請け合いの全く別の調味料です。

ただ、野菜炒めや焼きめし等の調味料としてはいい感じです。
ほとんど辛さを感じないので、香り付けやちょっと一味には使いやすい。
また、辛いのが全く食べれないうちの子供も食べれたので、小さいお子様がいる家庭でも便利かと思います。
調味料として考えてオススメ度70ですね。


おまけ

ちなみにうちでは、




これを使用しております。
油茂製油所謹製ごま油で作ったラー油
かなり辛いラー油ですが、辛さの中にも唐辛子とごま油の風味を感じる事のできる一品。
オススメです。

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!



JUGEMテーマ:育児


| タータン | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:54 | - | - |
Comment
タイムリーな流行ネタやね〜♪

丁度、うちの妹が「ねえちゃん!食べるラー油っての作ったんやけど、辛すぎて食べられへんからあげる!」

ってメールが来たとこやってん〜♪

辛いのが苦手な妹たちには、タータンの紹介してくれたこっちのほうが

ええ〜んやろな〜♪

油茂のん〜美味しかったな〜♪
Posted by: ひさちゃん |at: 2010/04/19 7:51 PM
タータンさん、お久しぶりですね〜。
更新情報を見て、ビックリ!
急いで飛んできました♪
まずはお元気そうで安心しました。
そして二人のお子さん、とーっても大きく
なられましたね〜。
あー、そうでした。そうでした。
ご入園、おめでとうございまーす!
もう小学生!?と思ったのだけれど、そういえば
うちの長女も来年には小学生…。
月日の経過が本当に早く感じますよね。
久々のブログも相変わらずの面白さで。
ガラスの十代だけでなく、その他数曲を検索
してまで観ちゃったじゃないですかー(笑)
いやー、なつかしい。年バレルけど懐かしい。
また遊びに伺いますね〜。復活ばんざーい!
Posted by: みお |at: 2010/04/20 3:45 PM
こんばんは^^*
あまのじゃく?なB型huwari*は
みんなが騒いでいるものには
あえて(?)興味を示さず..苦笑
流行が去った頃に、こっそりタイプです。
いろんなお部屋でも、話題になっていますね。タータンさんのご報告
とっても参考になりました。
私も精神年齢は、ヤングですよ〜。

ちょっと報告。
ご心配おかけしました。
飲み続けていたステロイド剤。
本日、ようやく卒業です(*^^)v
2年4ヶ月...「完治」という
言葉はないけど、今まで通り
元気で前向きな自分でいたいです。
奥様にもよろしくお伝え下さい。
「ファンです(´ー`*)。・:*:・」の
お言葉をそえて....
また、日記を書いて下さる日を
心待ちにしております。
本当にありがとうございます♪
Posted by: huwari* |at: 2010/04/21 10:16 PM
ひさちゃん

辛い辛くないで言えば、全然辛くないです。多分想像以上に辛くないw
味はどうだろう?好みがあると思うなぁ。手作りの方がいいと思うよ^^

みおさん

お久しぶりです〜!ちょこちょこですが拝見しておりました。いやぁ大きくなるのが早い早いw
ガラスの〜はドンピシャでしょうw
これからもよろしゅう〜♪

huwari*xさん

たまたま見かけただけで別段欲しいとは思わなかったのですが、ついw
流行が去っても味が変わるわけではないのでゆっくりでいいと思いますよ。
お身体のほう、調子よさそうで本当に良かった!夫婦共わがことの様に喜んでおります。
ファンは恥ずかしいので程々でお願いしますw
こちらこそ、ご丁寧に書きこんでいただきましてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
Posted by: 皆様←タータン |at: 2010/05/08 10:28 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode