スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
GW in 黒坂オートキャンプ場


終わってしまいましたね、GW。
日本全国晴天に恵まれ絶好の行楽日和となりましたね。
その中、お仕事の皆様はお疲れ様でした<(_ _)>

ちなみにGWという言葉、1951年に大映と松竹が作った映画の宣伝用語だって知っていました?
なので、テレビとかでGWという言葉を使っているのは民放のみで、天下御免のNHK様はゴールデンウィーク
という言葉は使っていないのです。NHK様は「大型連休」という言葉を使います。
覚えていたら来年聞いてみてくださいませ。
ここまで浸透した言葉を公平性を期す為、律儀に排除するのはさすがというか・・・
ま、休めない方からのクレームというのも有るそうなので、一概にどうとはいえないのですがね。

さて本題。
今回のGWは山梨県にある黒坂オートキャンプ場へ。
カヌーはお休みしてゆっくりすごそう二泊三日をテーマにキャンプです。
例により写真なんぞ撮っていませんw
なんかね、撮るのも億劫になってしまって・・・子供の写真は多いのですが。
キャンプしてるぞって写真は無い。
ひょんなことから我が家にやってきたにうカメラを使用しております。
使い方分からない、説明書読む気もないww
そんなわけでいつも通り、同じような写真でお茶を濁すわけですよ、ハイ。
それではどうぞ〜
※写真多用しているため、続きを読むで読めます。

↓その前に一押しよろしいでしょうか?



JUGEMテーマ:育児






設営中適当に遊ぶ陛下。最近妙なポーズをとります。


従妹と一緒に。
義妹夫婦がデイキャンプで遊びに来てくれました^^
最新版コールマンのカタログを無理矢理持たし、沼に引きずり込むこと決定w
今度は一緒にお泊まりしようね♪否、するぞ!(脅し)


我が家から見たお隣お友達サイト。見えているテントはなく子も黙る有名テント。
普通絶対買えないすごいテント。
手前に写っているのはバイヤーのペノブスコットグライダー。初めて持ち出しました。
が、座ることなく邪魔者扱い。
乗せるのも面倒だわ、持ってきても邪魔だわ・・・


結局子供たちのおもちゃになっていました・・・


必死な顔して何をしているのかというと


ワンワンにオヤツあげてました。
普通動物は子供苦手なんだけど、このワンワンは賢く陛下をかいがいしくお世話していましたww


将軍様は自分撮り満喫。カメラ渡したらこんな写真ばっかり・・・


いきなり二日目朝。この間一切写真撮っていないw
朝はお気に入りのコーヒーを煎れてゆっくりと。
持っているホーローケトルはサーモンピンク。色目がなんとも可愛らしい。
小さいので邪魔にならず、持出すことを前提のコーヒーケトルとしては秀逸です。
最近、小物類のホーロー化が進んできているような。


午前中近くの公園へ。公園といってもかなり広く、遊具もいっぱい。


下がローラーになっている凄く長い滑り台。とても楽しんでいました。
一緒に滑ると大人ではケツがミッフィーさんの口のごとく割れます。とても痛い><




ターザンロープもあったりでとても楽しい所でした。


いきなり晩ご飯wこの後宴会です^^


晩に撮った甲府盆地。ヘボ写真なのですが実際はかなり綺麗。
キャンプ場からすばらしい夜景が見れるなんて幸せです。
(これは外ですが場内からも一望可能)


3日目午前中、また違う公園へ。
ここら周辺の公園すごい。


ここにも有った拷問滑り台。もちろん滑りましたよ・・・




公園隣の古墳公園へ。THE・昭和な子全開ですwこのポーズは陛下の中では「カワイイ」ポーズだそう。
顔がなぁ・・・w


戻ってから撤収までしばし休憩。サイトの隣に川が流れていてとっても爽やかです。


撤収後、サッポロワイン勝沼ワイナリーへ。
見学時間過ぎてるわ、無料試飲が有っても車だから飲めないわ。


最後のご飯でこちらにお邪魔。


写真中央は山梨県民にはおなじみらしい鳥モツ煮込みというもの。
鳥モツを醤油ベースで甘辛く炊いたもの。臭みが無くとっても美味。酒が進む味です。
そばもとても美味しい。ちなみにそばは食べ放題で大満足でした。

帰りは多少の渋滞にあったものの、割合スムーズに帰ってこれました。
特筆すべきは六時間ぶっ続けで運転したこと。(←俺)
腹一杯食ったせいで7時過ぎには全員夢の中へ・・・
起きたら休憩しようと思っていたら最後まで起きなかった。


車止まる→子供起きるのヤダ→だから車走らせる→膀胱破裂寸前


そんなこんなのキャンプでした。
アクティビティなしのキャンプも久しぶりでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ここのキャンプ場かなりいい感じ。今まで行ったキャンプ場のTOP3に入ります。
家族連れにはおすすめのキャンプ場ですよ。もちろんノンビリしたい人にも。
また行きたいなぁっと、思い出を反芻しながら今日はこれまで。


おまけ
キャンプ場主催のクイズラリーというものが有りました。
広大なキャンプ場内に隠されているクイズ(なぞなぞ)を探し出して答えるというもの。
頭の固い大人にはかなりの難問でした><歩き回って体力も削られるし・・・
さて、あなたは何問分かるかな?

1・穴の開いた鍋と腐った肉をかいました。いったいいくらで買ったでしょう?

2・鳥は猿を追いかけ犬に追いかけられています。さて、犬は何においかけられているのでしょう?

3・ウインクばかりしている虫は?

4・山頂に登った登山家がその後必ずすることは何?

5・八百屋さんの店先にダイコン、トマト、ニンジンが並んでいます。この中でよく売れるものはどれでしょう?


以下答え(反転で読めます)
1・11円 2・イノシシ 3・かたつむり 4・下山 5・トマト


↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

| タータン | 22:18 | comments(13) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:18 | - | - |
Comment
楽しい日記をありがとうございます。
happyオーラ全開でございます^^*
こっちまで、楽しくなりました。
ローラーすべり台。滑ると声を
出しませんか....宇宙人みたいに
なります。そして、おしりの痛みが
なぜか残りますよね....苦笑
問題!くやしい1番のみ不正解。
意外とあたまやわらかいかな^^*
なぜ11円。私は「つかえん」かと
思いました^^*
Posted by: huwari* |at: 2010/05/07 10:52 PM
今年は山梨やったんやね〜♪

妹ちゃんとこも大きゅう〜なってる〜!!!

ゆっくりキャンプ♪それも楽しい〜〜!!

クイズ!

私も最初のんだけ間違えた!!

「食えん!」で「九円!」と思った。

なんで11円??私もわからへん〜〜〜
Posted by: ひさちゃん |at: 2010/05/08 1:23 PM
あの〜・・・

1番が、本気でわからないんですがww
答えを見てもぴんとこないです(^^;;

しかし・・・わからないのが、
我が家だけじゃなくって、良かった〜。
Posted by: のーみ |at: 2010/05/08 8:36 PM
あ!!

煮えんと食えんで・・・
なるほど!!

これで今夜はぐっすり眠れますw
Posted by: のーみ |at: 2010/05/08 8:42 PM
皆様1番が難しいですね。
のーみさん正解。
二円(煮えん)+九円(食えん)で11円が正解です。
これ、歩き回りながらは辛い><

huwari*さん

幸せでした〜楽しい時間はあっという間です・・・
ローラー滑り台は痛いとしか言えません。声を出すのは絶叫ですねw
子供の手前一緒に滑るのですが出来れば遠慮したい一品ですね・・・

ひさちゃん

今年は山梨でした。山梨ええわ〜
とても素晴らしいキャンプ場でした。
季節が良ければ色んな果物もあるしね♪観光するにもとってもいい所でやで^^

のーみさん

ゆっくり、ぐっすり寝て下さいw
別のグループの方(大人3人)が、
「5×5で25だから・・・」
と話していました。答えにたどり着けたのか気になる所ですw
Posted by: 皆様←タータン |at: 2010/05/08 10:43 PM
膀胱破裂寸前お疲れさまでした!!!
おもしろいレポ♪いいわ〜

将軍様も陛下も大きくなられ、びっくりです!
かわいいポーズ。かわゆい♪
おばちゃんメロメロ〜〜〜

クイズ。ナイスです^^


Posted by: utiyanen |at: 2010/05/09 11:51 AM
黒坂オートキャンプ場のマンキー

ご利用ありがとうございました。

山梨県のB級グルメ“とりもつ”も食されたようですね。

また、果物を楽しみにいらっしやって下さいね。

レポもありがとうございます。

Posted by: マンキー |at: 2010/05/10 8:02 PM
まいどぉ〜です。

「山梨県」。キャンプ・巨大滑り台・ワイン工場・鳥もつ・おそば、クイズラリー。

盛りだくさんの話題やぁ〜。

ただ、ただ、「膀胱破裂寸前運行」は、私には、無理やぁ〜〜〜〜〜

Posted by: 五右衛門 |at: 2010/05/12 6:46 AM
utiyanenさん

膀胱以外は元気でしたw
おもしろいですか?かなりいい加減で恐縮です・・・
そう、いつのまにやら大きくなってます〜

マンキーさん

お世話になりました。
ご無理を聞いていただき感謝です。
お陰様で楽しい思い出ができました^^
頻繁には無理ですがまた寄せていただきます。
私も男の方だと思っていました・・・すいませんm(_ _)m

兄さん

まいどぅぅっ!
盛りだくさんでしたが、ブロガー魂をどこかに放置してきたみたいでw
さっぱり要領のえんレポですわw
強行したわけではなく、結果強行になっただけです。
野尻と同じくらいの距離かなぁ。ここをベースにしてカヌーもいけます。今度はぜひご一緒しましょう^^

Posted by: 皆様←タータン |at: 2010/05/12 10:08 PM
男だと思ってもらえて、ある意味、嬉しいです。

そうなんです、女より男の友達が多いマンキー(女)です。(笑)
女は、ある意味気持ち悪い部分もあります。
男の友達に囲まれているほうが気が楽です・・・。

男の気持ちの方が理解できるし・・。

でもでも。。。生まれ変わっても“女”がいいマンキーです。(笑)

男と女の友情は、アリ派のマンキーでした。

これからも、よろしくお願い致します。
Posted by: マンキー |at: 2010/05/13 12:30 AM
再び、まいどぉ〜だす。

是非に、ぜひに、ご一緒してくださいませぇ〜〜〜〜。

タータン一家いなかったら、近畿圏から脱出は無里な私・・・
Posted by: 五右衛門 |at: 2010/05/13 9:13 PM
嬉しいのですか?w
いやいや、びっくりするくらいお綺麗ですよ!
そして、男と女の友情は私も分かります。
そんな男のタータンです。
これからもよろしくお願い致します!!
Posted by: マンキーさん←タータン |at: 2010/05/20 10:37 PM
是非ご一緒しましょう!!
近畿圏脱出無理?
またまた〜w
Posted by: 兄さん←タータン |at: 2010/05/20 10:39 PM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode