スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ラジオ聞いてる?
本日のテーマはラジオです。
(↑いや、別にテーマって程ではないです)

表題の件。
皆様、最近ラジオ聞いてますか?
ipodなどに代表されるポータブルオーディオで、お気に入りの曲を聞くことが多いのでは。
お仕事などで車を使うって方は聞いているけど、それ以外はあまり・・・という人。
どちらにしても聞くことはかなり少なくなってきたかと思います。
ラジオ離れが激しく進んでいると言われ久しい昨今。
車ではたまに聞くけど、家にチューナーがないというあなたに朗報。

radiko(ラジコ)というサイトをご存じですか?
ラジオ放送をインターネットで同時にサイマル配信するサービスIPサイマルラジオのサイトです。
簡単に言うと東京および大阪の周辺局や、名古屋、福岡、北海道の対象地域のラジオ(全ての放送局ではない)
が聞けるサイト。
残念ながら地域外の放送は聞くことが出来ませんので上記にお住まいの方のみが聞く事ができます。

現在、2011年東北地方太平洋沖地震に対応するため、同日17時(事実上16時)から当面エリア制限を解除。日本全国で関東地区・関西地区の13局が聴取可能となりました。(おそらく暫定的な処置)

と、まあラジオサイトな訳ですがこれがすこぶるいい。
テレビを見ない私にとって音楽にふれる数少ない場の一つとなっております。
なぜならパソコンを立ち上げ照る間ラジオとして利用可能な訳です。
専用ガジェットもダウンロードでき、ブラウザを立ち上げなくてもBGMとしてラジオを流すことが可能。
基本洋楽好きな私が普段聞いているFMCOCORO(76.5MHz)
大阪近郊でしか聞けませんが、今ならこのサイト上で聞くことができます。
この放送局、

日本初OVER45のためのラジオ局

と、銘打った放送局。
洋楽と懐かしの邦楽が流れたりと今の音楽シーンがかなり苦手な私がすんなり聞ける内容になっています。
興味を持たれた方、一度ご試聴あれ。


※注意 サイマル方式のため、実際の放送との間には必ずタイムラグ(遅延)が発生します。
よって、緊急性を伴う速報等(地震速報等)は必ず通常のラジオをご利用下さい。




なぜこんな記事を書いたかというと、本日このラジコより流れてきた音楽によって
彼に脳内占領されてしまいました。
さて、このサイトをごらんの方はどれだけ分かるのでしょうかw






クインシージョーンズだぁぁぁぁぁ!!w


育児全く関係なし・・・


↓励みになります。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!




JUGEMテーマ:育児


| タータン | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:17 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode