スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
お盆キャンプ in ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場


皆様、お盆休みはいかがでしたでしょうか?
休みなんてあっという間。
そして、現実に戻され次の休みに思いをはせる。
ま、そんなもんでしょう。

今回はカヌーを漕ぐため滋賀県奥琵琶湖にあるファイブオーシャン奥琵琶湖に行って参りました。
義妹家族も一緒の合同キャンプ。
カミさんと休みが合わず、彼女たちは前日から、私は電車にて俺参上とあいなりました。
テント張らずに楽ちん〜♪
行ったら何もせずに遊べる〜♪


行きの二時間半全く座れず at 在来線



ありえねぇ・・・
そんな中、すさんだ私のココロを癒してくれたのはこの方↓



やっぱこの頃が一番輝いてたね。
この音源だけでどれだけの方が解るのか?
金髪豚野郎なんて言わせないw

テンション上げすぎてのっけからくたくたにて到着。

やっとの思いで一日目スタート
そしてお出かけする予定でしたので到着後即遠征。
行った先は、


福井県東尋坊

何してんでしょうね?←俺

滅多にこない所(まぁ、東尋坊は俺のホームだぜ?ってのも嫌な感じだが)なのでヨシとする。
でも、私は三回目東尋坊。全て夜だが・・・
カミさんリクエストの場所なのでカミさん大喜び。


横山やすしバリのメガネ使いにお父ちゃん脱毛


土産物屋にて捕まるの図





子供たちはかき氷、私は泡の出る麦茶もとい、普通のラムネにて涼をとる。
暑いぞ!東尋坊!!

東尋坊タワーなるものに上る。
高さ100メートルの何と個人所有のタワー!
入り口の寂れ具居合い、中の更に荒んだ感じがすばらしい遺産だ。


東尋坊タワー入り口


割れたら修繕。使える物は使うゼ?すばらしきエコロジー

こんなすてきなタワー、きっと絶景が見れるに違いない。


何が見える?





...



















人がゴミの・・・以下略

何にも見えねぇ。
東尋坊タワーと銘打っているのに、土産物屋や、木々にて東尋坊一切見えず。
これから上る方は気をつけましょう。

キャンプ場に戻り晩ご飯→就寝。
一日目終了。

二日目
朝からカヌーや水遊びやらではじける。










ひとまず帰り、お昼ご飯。ってか唯一撮った食事写真w





夕刻温泉に行き、晩は湖畔からの、


花火鑑賞ぶれぶれの図。暗所に滅法弱いコンデジでがんばったw

それでも、同じカメラでたかが知れてる本気を出してこんな写真も撮ってみる↓



綺麗だったのだが蚊に食われ痒い思いをする。
帰った後は手持花火大会。
初めて国産線香花火をしたりしたのだが、結構酔っていたので写真なんて片隅にもなく。

三日目
朝から雨、雨、雨。
雨雲レーダーにて止み間を見つけ撤収。
ぬれているがもうどうでも良い。
だってカビさせちゃったからw
もうどうにでもなれ。

撤収後、クールダウンも兼ねてまたも水遊び。


路上にてフルチンにて着替える

タダの不審者に成り下がる←俺



その後は長浜の黒壁へ。
海洋堂ミュージアムにて義弟と男二人で子供置き去りにて盛り上がるw


すばらしいクオリティ


あまりの出来に子供も泣き叫ぶ大喜び

そんなこんなの3日間。
あっという間ですわ。
ほとんどキャンプ場に居なかったのもずいぶん久しぶりだなぁっと。
とても満喫しました。
ただ、ここのキャンプ場は標高が無いので普通に暑い。
はっきり言って寝れない。
ロケーションは抜群なのですが、暑さ対策をしないとおれません。
良い季節は春か秋だと思います。
水遊び出来ないけどね。

以上!お粗末様でした。

おまけ
東尋坊タワーにて



いや、博多って言われましても・・・


↓励みになります。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

| タータン | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:21 | - | - |
Comment
おはようございます。
お久しぶりです。

お子ちゃん達大きくなられましたね。びっくりです。
もうピースができる(驚)

こちらのキャンプ場気になっていました。
やはり今は暑いんですね。。。

博多600キロ(笑)うけました^^
Posted by: utiyanen |at: 2011/08/21 7:06 AM
いやぁ〜♪私は嬉しい〜!!!

タータンの爆笑〜!キャンプレポの復活!!!

吹き出しポイント多発で、ホンマに笑わせて貰うたで〜♪

だいちゃん・・・

海洋堂・・・は、まだアカンねんな〜(笑)

タータン・・・フルフル●ンはあかんで!!!

私のノーブ●ぐらい・・・(爆)

Posted by: ひさちゃん |at: 2011/08/21 2:29 PM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode