スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
毛原オートキャンプ場


この連休は久しぶりに師匠一家と和歌山県にある毛原オートキャンプ場にて過ごしました。

そういや以前、誰かに私の師匠って凄い人なん?何ていわれたことが。
いやいや、至って普通の人です。
師と仰ぐ理由がキャンプスタイルがとてもいいところ。
スタイルと言っても持っている物とかサイトレイアウトがカッコいいとかではないんです。
道具も私の方が持っている位だし、サイトも割と乱雑w
でも、凄くキャンプを楽しむ方。
有る物、限られた時間で家族と共に過ごし自然を満喫する。そういうキャンプに対する姿勢のかっこよさ。
何十年もキャンプをしているのに全然道具を変えず、楽しめたらええやん?って感じ。
憧れます。物欲全開野郎なので今のところ無理ですがw


さて、キャンプ場へ行く途中、割と有名な森のパン屋さんにて買い物&昼食






いたるところにあるトトロキャラに子供ら大興奮

対向出来ない道にドキドキ・・・
物凄い場所に有るので行くのに覚悟が要りますが、文句無しに旨い。
ただし、開店より15分程でほぼ無くなってうので開店前から並ぶのが吉。







キャンプ場到着。
入り口より↓



自分のサイトより炊事場↓



14サイトしかないのでかなりゆったりとしています。
有る意味高規格サイト。広さも1サイト100屐
さらに1サイトごとに4坪のあずまやまで有るw
芝生広場と炊事場を中心にサイトが組まれているので、どのサイトからでもすぐ芝生遊びが出来る。



サイト目の前に川が有り水遊びも


珍しくカメラ目線w


天気予報は雨無しだったので今回はこんな構成で


散策途中でエセトトロごっこ 見えるかな?




すっかり秋だねぇ


今月末はハロウィンなので



とりっくおあとりーと

いつもいたずらしてるやん・・・
この後全員にお菓子を貰いご満悦w

11時アウトなのですがデイまで取っていたのでゆっくりと撤収。

営業期間は短いですが良いキャンプ場でした。
ただし、遮るものが一切ないのでタープ等の日除けは必須。
また近くにお店がないので、買い出しも出来ないと思っておいた方がよいかも。
管理棟に氷や必要最小限のものが有るので、そんなに困らないと思います。

実は今回記事を書く気が余りなかったのですが、
師匠一家とは恐らく最後のキャンプ。
以下自分の為の記録として書き残します。

↓励みになります。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


師匠の娘さんが難病に罹られている。
うちの子供たちが赤ん坊の時から可愛がってくれ、
今も動かない体を必死になって動かして遊んでくれる。

師匠とのつきあいはかれこれ30数年。親の代からのつきあいだ。
なので、娘さんが小さいころから知っている。

今回いっぱい思い出をつくり、写真も撮った。
いつもカメラ持ち歩いてる?なんて聞かれたがウンと適当に答えるのが精一杯。
最後かもしれないからなんて口に出せるわけもなく・・・
兎に角普通に接するしか出来ない自分に不甲斐なさを覚え、やるせない気持ちになり、
心の底から楽しめなかったのも事実。

いつか元気になればと言えたならどんなに楽だろう。
別れ間際にまた行こうねといえたならどんなに楽しめただろう。
でも、そんな普通の言葉が口から出ない。出せない。
今回のキャンプで最後に望む事は子供たちの心の片隅でいい、少しでも思い出として残ってくれればと思う。
兄妹、そして家族。
皆が彼女を支えている。皆が苦労なんて微塵も感じさせない。
受け入れているのか達観しているのかは私には解らない。
でも、それが人としての一番大切な姿なんだと感じた。



手をつないで歩く姿を見て、色々考えた。
親が死んでも兄弟がいる。
君たちは一人ではないんだから。
お互い助け合って、死ぬまで仲良くしてくれる事を切に願う。



| タータン | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:29 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode