

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
紅葉狩りin京都 青蓮院門跡

↑京都 先斗町にて

寒いとは言いましても近畿ではまだまだ暖かいです。
今でも紅葉狩りが楽しめますので・・・
でも、言っている間にもう散り始めとなっていますので慌てて行って来ました。
こういう季節のものを愛でる事を教えるのは父の役割でしょう。

うちでは毎年、京都にある青蓮院門跡という所に行っています。
あとは、滋賀県にある永源寺。永源寺は結構有名なので知っている方もいらっしゃるのでは?
今回は青蓮院の方へ。
夜間特別拝観でライトアップが綺麗なので毎年欠かさず行ってます。
こちらは、紅葉がメインではなくて、がメインでライトアップされます。
竹メインというのも珍しいのではないでしょうか?
ここはあの超有名な知恩院の隣にあります。
隣に人が流れるせいか人が少ない穴場スポットです。ゆっくりできるのが素敵です。


到着〜♪




ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン




何じゃこりゃぁ!!

人だらけやん!しかも行列の後ろがエライ先にある!
こんなの入るだけで1時間以上かかってしまう。

・・・


撤収っ!

ええ、帰りました、帰りましたともぉ(泣)
仕方ありません・・・寒い中子供連れてそんなに並べません。
いつもはこんな事無いんですけど・・・
最後の週末だったのが敗因だったのかも?
代わりに去年の写真です


↑なかなか綺麗でしょ?


↑紅葉もあります。


↑中庭ではライトアップに加えイルミネーションも楽しめます。

来年こそは必ず見てやる!

↓これがほんとの門前払い・・クリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


| タータン | 18:04 | comments(0) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | 18:04 | - | - |
Comment








Trackback
健康と美容と育児の知恵をご紹介します。 秘伝・コツ・カンどころを満載します。楽しく読んで生活のお役に立てばうれしいです。 毎日の生活にお役に立ちますように・・・・
健康と美容と育児の知恵 | at: 2006/12/04 9:10 AM
Oh!ファンタスティック!! この時期になると、クリスマスの装飾をする家が増えますね。音楽とバッチリあっていて、とにかくファンタスティック!!
どーでも動画【youtube】 | at: 2006/12/13 3:25 PM
青蓮院山号 = なし|宗派 = 天台宗|本尊 = 熾盛光如来|創建年 = 久安6年(1150年)|開基 = 行玄|正式名 = |別称 = 青蓮院門跡、旧粟田御所|札所等 = 近畿三十六不動尊19番|文化財 = 不動明王ニ童子像(国宝)木造兜跋毘沙門天立像、往生要集、円仁自筆書状ほか(重要文化
京都探索どっとこむ | at: 2007/07/29 2:36 PM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode