

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
誕生日プレゼント
珍しく本日二回目の更新。
記念すべき200回目の更新は、

スイマセン、自分の事です・・・

私、今月が誕生日です。

18歳の!

ええ、死ぬまで18歳です。18以上は数える事が出来ません。
本日少し早いですが、カミさんからプレゼントを貰いました。

今現在持っている方は少ないのでは?



じゃーん!

シーズンズランタン2007!

12月8日に解禁だそうですが、コールマンのクラブではもう手に入った方もいらっしゃるみたいですね。
これはお店で手に入れました。
立ち寄ったショップで店長さんが、
「見てみる?」
と言われて見たら、カミさんが、
「誕生日プレゼントにしてあげよか?」
と言って買ってくれました。

値段は25000円也

高すぎると思いましたが、聞けば箱が10000円位するそうです。
ありがたく買って貰いました♪

詳細をば。聞いた事なので責任はもてませんが・・・
ベースはUSAの200Bだそうです。

いまいち解りづらい型番やなぁ。

燃料バルブ部分は金プレート仕様。このあたりがUSA。


燃料キャップも黄色です。


ベンチレーターはほぼ黒色。光の加減で緑に見えるの青系の塗料も混じっていそうです。


グローブはスノークリスタル模様


一番がこの部分 久々のメタルのポンププランジャーキャップ


実際ブツを見るまで
「ええぇ?黄色?いらんわ」
何て言っていましたが、見てみると全然違う。
いかにネットの色はあてにならないかという事を思い知りました。(色の専門家のくせに)
でも、かなりの好き嫌いがありそうですね。
実際ネットではかなりの不評。
滅茶苦茶高いし・・・
不評という事は持っている人が少ないかも?
というのが購入動機の1つでもあります。(ひねくれ者です)
ま、使ってナンボのランタンこれから酷使したいと思います。
の前にこのグローブ、スペアあるんかな?一回割ってるしなぁ。

↓自分の事でスイマセン・・・クリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


| タータン | 18:38 | comments(15) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | 18:38 | - | - |
Comment
タータン様、お誕生日おめでとうございます。いやぁ〜、めさめさ、めさめさ、もういっちょおまけに、ようできはった、奥様ですねぇ〜。うらやましい〜。めっさ、かっこういランタンですねぇ〜。
 また、タータンさんは、写真の構図がうますぎます。まるで、私に、「買え〜、買え〜」って訴える構図です。あ〜、ほちい〜。明日から、仕事に身がはいりませんわぁ〜。
 タータンさんがうらやましい。今度、お山で機会があれば、是非、おがませて下さいませませ。
 
Posted by: 五右衛門 |at: 2006/12/03 7:41 PM
おぉぉっ。お誕生日ですかぁ。おめでとうございあます。しかも、お誕生プレゼントまで。随分、もらってないなぁ。お誕生日プレゼント……。家の家内は、絶対に買ってあげようか? なんて言いませんよ。キャンプ道具なんてw
まぁ、その前に散々買っているのですが。ポンプキャップ見て、私も危険な領域に進入中。プラ製は買わない! がシーズンランタン買わない牙城だったのですよねぇ。やばいぞやばいぞぉ。
Posted by: サン |at: 2006/12/03 8:20 PM
五右衛門さん

ありがとうございます!
もう少し先なんですけど買ってくれました。
構図は素人丸出しでスイマセン・・・
是非お山で見てやって下さい。
その前に、買ってるのでは?(笑)

サンさん

ありがとうございます!
多分キャンプ道具だからすんなり買ってくれたのだと思います。
皆で使うものですしね。
ポンプキャップいいですよ〜
ただシーズンズ自体が高い上にコレの値段がねぇ。本当は箱要らんから安くしてくれ!って思いましたw
Posted by: タータン |at: 2006/12/03 8:30 PM
いゃあ〜〜ん!18歳とは!ブブ~↓だよ。まぁ〜いいけどね。でも、ママの理解・・・素晴らしいわね!クリスマスプレゼント、奮発しないとアカンね!これはママの作戦かな?「お誕生日おめでとう」
あ!それからiglooの蛇口のことですが、結構悩むでしょう。内の小さい方のは、普通の880円のを買って色を塗って、レバーを変えただけ。お店は尼崎のカルフールの前の大きなホームセンター「ホームズ」やったかな。大きなジャグの方は、通販でゴールド色だったのを色塗りました。ネジこみ部分からの長さ2種類あると思いますが、短い方だとレバー普通のはジャグにあたって回せません。それでレバーを変えたんです。大きな方は、ねじ込み部分から長いタイプつかってるでしょう。文章だとわかりずらいですね。なんか、わからないことあったらのだてさんに私の携帯番号聞いてくれていいですよ!・・・っていうか、いつの間にiglooをget!
Posted by: キャサリン |at: 2006/12/03 8:37 PM
ありがとうございます(笑)
そうクリスマスですよ。ちゃんと考えないといけませんね・・・

iglooって言いましても、恥ずかしながら、うちのはブリキじゃなくてポリのです。
色目が綺麗で気に入って購入しました。ブリキほしいな・・・
電話の件もしかしたら聞く事があるかもしれません。その時は宜しくお願いします。
Posted by: キャサリンさん←タータン |at: 2006/12/03 9:12 PM
五右衛門さん&ひさちゃん
 こんばんは〜!
 お山のHPにご一家の写真が!
 行ってたんですかぁ〜??うらやましい・・・
 うちは毎年誕生日&クリスマスプレゼントしあっています。こうやってずぅっと続けられたらいいですけど・・・いつか忘れられたりして?(笑)

サンさん
 はじめまして!嫁です。時々書かされています。
 息子さんのサンタクロース、すっごく上手ですね〜!
 親馬鹿、いいじゃないですか。ステキですよ!うちのタータンと親馬鹿比べしますか?


キャサリンさん
 18歳?ふざけるな〜って感じでしょう?今年はショートケーキに31本のロウソクを立てるつもりです。
 燃えるかな?
Posted by: ターニャ |at: 2006/12/03 11:27 PM
31本なら・・・まだ可愛いもんやん!ママ〜クリスマスプレゼント、楽しみやねぇ〜♪
Posted by: キャサリン |at: 2006/12/04 7:12 AM
ターニャさん、こんにちは〜。いいですね〜
夫婦のプレゼント交換。私も12月1日、?
才の誕生日で、当日は夫婦で幼稚園の餅つきでふらふら〜?!プレゼントは、お山のキャンプ〜???でも、楽しかったから、それで
よし!とします。ランタン、見たいな〜。
クリスマス、行っときますか〜?お山。
ね〜、キャサリンさん!
Posted by: ひさちゃん |at: 2006/12/04 12:49 PM
お誕生日おめでとうございます♪
お互いにプレゼントしあうってイイですね(*^^*) 
ランタンのグローブ(っていうんですね)の模様が素敵です。
うちは夫婦の誕生日が割りと近いので、秋に温泉1泊旅行が恒例になってます。 
でもたまにはプレゼントも欲しいなぁ〜。。
Posted by: ちょびまま |at: 2006/12/04 1:01 PM
温泉一泊いいですね〜
結婚前に行ったのが最後か(遠い目)
プレゼントも旅行もお互い忘れず感謝できるって素晴しいです。
クリスマスおねだりしてみては?(笑)
Posted by: ちょびままさん←タータン |at: 2006/12/04 9:30 PM
羨ましい!!
クリスマスねぇ・・・カミさん洗脳してください!
彼女が一番寒がりなもので。
・・・とひさちゃんおめでとうございます!
私と10日違いですね。
「誕生日、嬉しいけれど、年不明」一句詠んでみました。
上手くできんな。
Posted by: ひさちゃん←タータン |at: 2006/12/04 9:35 PM
キャサリンさん
 クリスマスプレゼント・・・考え中。何がいいかな?
 それ相応の値段のものを・・・?

ひさちゃんさん
 クリスマスキャンプ、、、なんて考えるだけでも恐ろしいです。
 寒いのコワイ。。(;_;)
Posted by: ターニャ |at: 2006/12/04 10:04 PM
うむむむぅ。タータンさん、簡単に見つかったようですが、こっちは売ってませんw ポンプキャップが金属。こんなタータン情報さえなければ、平静でいられたのになぁ。恐るべし私の物欲w
Posted by: サン |at: 2006/12/08 6:53 PM
無いですか?
ポンプキャップがメタルの新品は日本では無いですしね。
結構パスしている人が多いみたいなのでそのうち見つかるのでは?

物欲あったらそれが働く意欲になりません?(不純ですかね・・・)
昔はそりゃ色んな物を買いました。
今は欲求不満気味です。
子供に全て吸い取られているので・・・
物欲番町なんて呼ばれてました・・
Posted by: サンさん←タータン |at: 2006/12/08 8:51 PM
よく行くショップで購入しました。
グーグルで大阪キャンパルと探して見て下さい。(リンクしてないもので)
通販してくれますから、在庫があれば大丈夫だとおもいますよ。
Posted by: サンさん←タータン |at: 2006/12/08 9:57 PM








Trackback
「プレゼントは【キモチ】がこもればなんでもいいよ」を信じて、安いものをプレゼントした日には、私の価値はそんなものか(怒)!?なんてなります。 アンケートの半数以上は、自分へのプレゼントってクリスマスっていい加減だなぁ(笑
お金ちゃんねる-情報集めて幸せなお金持ち- | at: 2006/12/04 11:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2006/12/05 6:46 AM

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode