

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ランニングコストは最高 ポット型浄水器 ブリタ 


本日、以前から気になっていたポット型浄水器のブリタを購入。
子供に飲ませる水って結構気を遣いますよね。

どんだけ塩素入れてるねん!

とツッコミたくなるくらいの味がします。
うちにはビルトイン型の浄水器が付いていますが、これも夏場は嫌な臭いが結構します。

引っ越しする前は後付のアルカリイオン浄水器を使用していたのですが、
今の家には工事をしないとつけられませんでしたので使っていません。

今回電気屋さんのポイントで購入。



とりあえず水を入れて待つ、水を入れて待つ・・・


↑ここに水道水を入れます。

ゆっくりと濾過をするタイプなので少々時間がかかります。
分間0.3Lのスピードです。



できあがった水はかなりまろやか。
甘みを感じるくらいの軟水でした。
浄水器としたらかなりの性能だと思います。

気になるランニングコストは

本体が2980円
(今回は液晶付きのモデルです。カウンター式はもう少し安いです)

カートリッジが 3本3960円

カートリッジだけで計算すると、1本あたりの浄水能力が約200L(説明書より)と考えると、

1L当り6.6円となります。
ペットボトルの水が安売りで1本(2L)88円位ですからかなりのお得となります。

浄水器みたいに一度に大量濾過はできませんが、水自体はかなりのものです。

これからの季節、水が気になる方は検討してみては如何でしょう?

オススメ度 100


いつもお世話になっている五右衛門&ひさちゃんご夫婦の使っているモノをみて購入を決定しました。
ご夫婦はキャンプで使用されていました。
それを真似て持って行ってみようと思います。
バーベキューやキャンプって水持って行くの結構重いですからね。

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

| タータン | 22:31 | comments(6) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | 22:31 | - | - |
Comment
うちもコレ2台体制w ビルトイン通した水を再ろ過して飲んでます。カートリッジは、普通に安いところで1個800円台、うちが今使っているのが、670円ぐらいだったかな? 安いの見るとマトメ買いです。千葉市の水は最悪じゃない? というぐらい不味いんだよねっ><
Posted by: サン |at: 2007/05/06 3:15 PM
まいどぉ〜タータン。帰ってきましたでぇ〜。買いはりましたかぁ〜。やっぱ、お水は大事やもんねぇ〜。
やったぁ〜。オススメ度ひやくぅ〜
この水で飲むコーヒーはサイコー。
Posted by: 五右衛門 |at: 2007/05/06 3:55 PM
ま〜いど!タータン、ターニャちゃん!

ふっふっふ〜、ブリタ、いっときなはったんですね〜。

キャンプでは、気休めみたいなところもあるんやけど、ペットボトルでのお水持参には、子供がいると、
限界を感じてて・・・。

沸騰させるものには、キャンプではあると、便利ですね。
Posted by: ひさちゃん |at: 2007/05/06 9:16 PM
良い買い物しました。
もっと早く買っとけばよかったです。
カートリッジ安!!
安いとこ探そうっと。

うちもまずいですよ。
大阪市の水は美味しいらしいんですけどね・・・
(高度浄水処理システムらしい)
水道ひねれば笑えますw
Posted by: サンさん←タータン |at: 2007/05/06 10:30 PM
おかえりやすぅ〜
いっときました!
これで荷物減りますw
旨い水になりまんなぁ。
Posted by: 五右衛門さん←タータン |at: 2007/05/06 10:31 PM
まいどぅ〜!

いっときました〜!

今度は百均でフィルター探しときます。
良いもの教えて貰って感謝♪
Posted by: ひさちゃん←タータン |at: 2007/05/06 10:33 PM








Trackback
・マクストラカートリッジ対応 ・全容量2.4リットルのスリム設計(冷蔵庫ドアポケット収納可能) 液晶インジケーター「メモ」付き・・・ 8週間ごとに液晶インジケーターがカートリッジ交換時期をお知らせするシステムです ・次世代カートリッジ「マクストラ」の4段階ろ
ポット型がすごくよかった | at: 2007/05/07 5:05 AM
【サイズ】 251×144×H262mm【重量】 514g【容量】 全体:3.1リットル、浄水部:1.9リットル【材質】 ポリプロピレン、AS樹脂*マクストラフィルター対応カートリッジ交換時期を知らせる「カレンダー」機能付き。・シンプルで清潔感のあるホワイト・次世代カートリ
ポット型の思い入れ | at: 2007/09/04 6:56 PM
・マクストラカートリッジ対応 ・3.1リットルの大容量モデル 「カレンダー」:手動式のインジケーター付き。 8週間ごとのカートリッジ交換時期をお知らせします。・次世代カートリッジ「マクストラ」の4段階ろ過で強力に除去。 ・人間工学に基づいたデザイン・食器洗い
ポット型の1日 | at: 2007/09/18 12:41 AM

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode