

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
本日の絵本


最近寝る前に絵本を読んで欲しいと強要お願いされます。

が、最後まで聞く集中力が有りません・・・
お母ちゃんが途中でよく怒ります。
怒られると将軍様は、

絵本の絵に突っ込みます

話の内容より絵の方が気になる様子。
突っ込むことにより、真面目に聞いているぞ!という彼女なりのアピール。
かなり、間違っております。
これではイカンと思い、父は立ち上がりました!(昨日に引き続き)



ナレーションの神様降臨です。

これが功を奏して、


将軍様大爆笑


あー、どのみちちゃんと聞いてくれないのね・・・
石丸謙二郎(世界の車窓から)の方が良かったか?

保育所では楽しんで聞いているらしいんやけど。
声の質の違いかなぁ?
感情込めて読むと笑うし、絵本読むの難しいです。
絵本を読むコツなんか有れば教えて欲しいです。

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

| タータン | 21:24 | comments(7) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 21:24 | - | - |
Comment
タータン、まいど!
嵐は過ぎ去ったかな?お疲れ〜!

絵本・・・、寝る前は、
うっすい、字のおっきい本
限定!飽きる前に終わるようなの
ばっかりやったな〜。
この中から、選んで!と強制。

たまに、五右衛門が読むとやっぱり
爆笑されてて、コ〜フンして、

後、寝られん!っちゅうねん!
やったわ〜。(笑)

絵本は、淡々と読む方が、聞く側の
想像力をかきたてるらしいよ・・。
Posted by: ひさちゃん |at: 2007/07/10 9:43 PM
あー、やっぱり感情移入駄目なんや。
情報さんくす!
兄さんも笑われるのですねw
父親はみんなそうなんかな?
絵本道は奧が深い・・・
Posted by: ひさちゃん←タータン |at: 2007/07/10 9:51 PM
あらっ。今日はうちのブログも絵本ネタかぶってしまいましたわ。

うちは短い話ばっかりにしています。

一時、気に入った「みにくいアヒルの子」の絵本ばかり読まされましたが、これがめちゃ長くて・・・

ナレーションの神様、想像してしまいましたやん(笑)

うちもやってみよ〜かな。
Posted by: あきパパ |at: 2007/07/10 10:15 PM
うちも小さなときに読み聞かせよくやりました。読んでいるうちにこちらがねむくなっちゃったりしてw
 ボクは、適当に勝手な話を作っ聞かせたなぁ。小さなうちは良かったけれど、大きくなるに従って、「お父さんの話は、メチャクチャだからダメ」なんて怒られたりして。こんなところでもダメオヤジぶりですわぁ。
Posted by: サン |at: 2007/07/10 10:42 PM
かっぶちゃいましたか??
あちゃ、明日にすれば良かったかなw
絵本読むのがしんどくて・・・
聞いてくれれば張り合いあるのですけどね。
一緒に神様目差しましょうw
Posted by: あきパパさん←タータン |at: 2007/07/10 10:53 PM
私も創作派です。
次の日にもう一回と言われても全然覚えて無くてw
行き当たりバッタンです。
しかも、ベースは桃太郎。
レパートリー増やさなあきませんわ。
Posted by: サンさん←タータン |at: 2007/07/10 10:56 PM
我が家は、神経質な次女を寝かしつけるのに
かなりの時間を費やすので、最近は夫が長女を
寝かしつけてくれています。

…が、夫も創作派なので、二度と同じには
なりません(笑)

しかも、部屋を真っ暗にしないと、長女は
いつまでたっても寝ないので、絵本は読めず。
かわりに、昔話や童話を聞かせている夫。
よく聞くと、もうムチャクチャ!
それがおかしいのなんの!
南野陽子もビックリよ!(謎)
Posted by: みお |at: 2007/07/11 12:42 AM








Trackback
石丸謙二郎, 大分県| 民族 = | 血液型 = A| 生年 = 1953| 生月 = 11| 生日 = 1| 没年 = | 没月 = | 没日 = | ジャンル = 俳優、声優、ナレーター| 活動時期 = 1978年 -| 活動内容 = | 配偶者 = | 主な作品 = | 受賞 = | その他 = 『世界の車窓から』
みおの記録 | at: 2007/07/18 5:27 AM

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode