

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
四台目のクーラーBOX


またまた買ってしまいました。
ああ、増え続けるキャンプ道具達・・・
育児ブログなので、極力、育児や生活に役立ちそうな物を紹介しようかと思います。

本日届いたのは、

コールマン ソフトクーラー15L アルティメット エクストリーム

これからの夏に向けて購入。
ちょっと使うにはちょうど良い大きさのソフトクーラーBOXです。
(500mlペットが15本入ります)
スーパーで生ものや冷凍食品を買った時って時間結構焦りませんか?
子連れだとどんなアクシデントがあって遅くなるか分かりませんもんね。

そんな時にあると便利な折りたたみ式のクーラー。
最近のスーパーでは、ドライアイスや氷がタダで貰える所も有り意外と使えます。
車にチョット乗せておくと便利です。



ベルクロでかなりコンパクトになります。
普段使わないときのこの大きさはありがたいです。

さて、保冷力の問題。



見る限りかなり期待できそうな感じです。
トップ(蓋)と底の部分は内側に何か(恐らくウレタン)充填されています。
底が厚いのは重要なポイントです。
地面からの熱ってかなりの損失を喰らいますから。
サイドも何か(材質不明)詰められていてかなりの厚みが有ります。

この、アルティメット以外に、普通のエクストリームも持っているのですが、厚みが全然違います。
これなら、保冷剤さえしっかりしていれば炎天下の夏の海とかでも大活躍してくれそうです。
ちなみに、普通のエクストリームは炎天下では半日と氷が持ちません。

今度、保冷剤+アルミシートの組み合わせで氷をどこまで保存出来るか?

何て事をしてみます。これで大体の目安になるかと思います。
海水浴やピクニック位ででかいクーラー持ち歩きたくないですしね。



オススメ度 90



↑実験後オススメ度は変わるかも知れません。
ちょっと持っていると便利なクーラー。
無くても困りませんが、有ると段違いに便利なもの。
景品のクーラーでも有ればいいです。
ほんの2〜3時間では差が出ませんから。
うちでは買い出しには欠かせない1品です。

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!



| タータン | 22:43 | comments(12) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 22:43 | - | - |
Comment
おおっ、気になっていたコレをお買い上げありがとうございます。もうボクは買えないから^^ ソフトクーラークルマに載せておくと便利ですよね。うちも、63Lの巨大なソフトクーラー載せてますが、大した保冷力でなくても買い物帰りに安心です。
Posted by: サン |at: 2007/07/10 10:57 PM
クラーボックス便利そうですね☆
最近暑くなってきたので、ゆっちも買い物バッグを保冷機能のあるものにしたらどうだろう?って考えてました!
ウチは車なし生活なので、クーラーボックスは無理かなぁー
バックを探してみようかと思います♪
Posted by: ゆっち |at: 2007/07/11 8:30 AM
ふむふむ。
おすすめ度90・・・
かなりの高得点。
なるほど。
ソフトクーラーはお買い物にも大活躍・・・と。メモメモ
またもや物欲にとりつかれてしまいました(汗)
Posted by: 葵母 |at: 2007/07/11 9:48 AM
タータン、まいど!
おお〜っ!アルティメットかあ〜!

ソフトやけど、保冷力ばっちり
そうやな〜。

タータンとこのオススメ度に
五右衛門・・・、弱いねん。
Posted by: ひさちゃん |at: 2007/07/11 5:28 PM
お〜!これ良さそうですね〜。
保冷力ありそうだし、コンパクトになりいい感じです。

うちの嫁が勝手に生協で注文した、キャプテンスタッグのぺらぺらのやつとは大違いですわ(笑)
Posted by: あきパパ |at: 2007/07/11 11:41 PM
まいどぉ〜タータン。
久々の、お買い得情報。
実物を見たいっす。
Posted by: 五右衛門 |at: 2007/07/12 7:28 AM
買っちゃいましたw
シアトルが良かったのですが、価格に負けました。
でも、この価格で使えたらもうけもの。
見た感じ結構行けそうな感じなのですが?
さて、どうなることやら。
Posted by: サンさん←タータン |at: 2007/07/13 9:52 PM
こんばんわ〜
ソフトクーラーは便利ですよ。
保冷機能付きのバックでも、日常の買い物に使うなら十分です。
冷凍物が帰ると半解凍になっているのって嫌ですものね。
有ると結構いいですよ。
Posted by: ゆっちさん←タータン |at: 2007/07/13 9:55 PM
物欲の沼へようこそw
最近のソフトは意外と使えます。
使い方次第ではハードでないと駄目と言うことも有りません。
一つあると何かと重宝しますよ♪
Posted by: 葵母さん←タータン |at: 2007/07/13 10:00 PM
毎度〜!
まだ使ってないけどいい感じですよ。
普通のエクストリームとは全然違います。
実験したら報告しますね!
Posted by: ひさちゃん←タータン |at: 2007/07/13 10:02 PM
いい感じですよ。
ハードもいいけど、ソフトも侮れません。
一つあると便利です。
お一ついかが?w
Posted by: あきパパさん←タータン |at: 2007/07/13 10:03 PM
最近買いすぎですわ・・・
いつでも見に来てちょ!
なんなら持って行きまひょか?
Posted by: 五右衛門さん←タータン |at: 2007/07/13 10:04 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode