

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
男の育児 必須科目 晩ごはん カンニング編


必須科目でフレンチです。
時代はフランス貴族ですからね♪
さっと作れると奥様方に惚れ直される事間違いなし!

クイーンアリスの永久保存レシピ という本です。

パラパラ見るだけでも楽しいです。
しかも、


気合いさえあれば作れる


という簡単なレシピ集です。
気合いというのは時間手間食材
別の食材を使ってアレンジも可能な料理が多いので敷居は高くないです。




・・・




まだ一品も作った事ありません・・・

ま、まぁ、これからですね。時間に余裕が有れば作ってみたいと思います。
さっと作れる家庭料理とは違う料理集。
レパートリーに入れると楽しいかも知れません。
特別な日の為にいかが?

人に勧める前にお前が作れ!って?
ハイ・・・ごもっともです・・・

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

| タータン | 22:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 22:48 | - | - |
Comment
うおぉぉぉ。今日は豪華2本立てだねぇ。料理本は、作っちゃいけません>< たとえ一品だけでも作ってみてとんでもなく美味しくなかったりすると、二度とその本見なくなりますw そういう意味では、見て楽しむ! これ大正解w でも、石鍋さんの本だから間違いはなさそうだよね。うち、ベットラ本はかなり作りました。
Posted by: サン |at: 2007/09/11 11:25 PM
フレンチの鉄人・・・の本・・・、
見てるだけで、満足・・やろな。

渾身の一皿作っても・・・、

うちでは、一瞬でなくなって、

「おかず、これだけ〜?」とか、

言われそう・・やわ(笑)

タータン、今度、フルコース、

作って〜♪
Posted by: ひさちゃん |at: 2007/09/11 11:34 PM
この本は、キャンプ界の天才料理人スローライフさんが持っていた本だ!
・・ということは、今度「ローストビーフ」食べさせてもらえるの?
ご馳走様!
Posted by: キャサリン |at: 2007/09/12 7:18 AM
つくっちゃイケマセンかw
時間がなかなかとれないので、作ろうにもつくれませんがw
あ、この本いいですよ。簡単です。
時間だけの問題かな。
実際に1品は試食済み。某S氏のローストビーフ♪美味しかったぁ〜
Posted by: サンさん←タータン |at: 2007/09/12 10:40 PM
見ているだけでも満足しますよ。
この中から更に簡単なモノをチョイスして作ろうと思います。
フルコース?まっかせなさーい!
準備に半年かけてもいい?
Posted by: ひさちゃん←タータン |at: 2007/09/12 10:43 PM
そう!旨かったですねぇ・・・反芻
と言うことで作ろうかと思いました!
今度?一年後でもいいかな?w
Posted by: キャサリンさん←タータン |at: 2007/09/12 10:44 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode