

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
男の育児 必須科目 晩ごはん カンニング編 2


私のカンニング本第二弾!(さりげなくシリーズ化)

シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング

これ、料理をしないお父さん方必携です。

基本的にキャンプ用のシングルコンロで作る料理ばかり。
でも、家庭でも美味しく出来る料理も沢山載っています。
一つの鍋で出来るものばかりなのもポイント。
家庭なら同時に二つは出来るので晩ご飯なんかにもぴったりです。

休憩時間などにちょっと見るだけでもレパートリーが増えますよ♪

そして、もう一つ、



野外料理 超簡単レシピ 555

これは笑えます。
何てったって160頁で555種類の料理が載っています。
酷い(?)ものなら1行30文字位のレシピも有ります。

ただのレシピ集というよりこんな料理も有るよ的な本。
こちらも違う意味で面白いですよ。
これでメニューを探して、ネットで調べるって感じの使い方が良いかもしれません。

どちらも私のカンニング集です。
適当な料理人を目指す方は是非読んで下さい(笑)

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!

| タータン | 22:26 | comments(8) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 22:26 | - | - |
Comment
待ってましたっ!!

やっぱり、料理の基本は、

「簡単」「美味しい」「安い」!

やね♪

毎日の料理も、たいてい、

30文字・・・以内・・・かも(爆

Posted by: ひさちゃん |at: 2007/09/12 10:38 PM
ワンバーナークッキングは、ぷーさんのところでも紹介されてたね。
カンニングしてでも、ちゃんとお料理しようってとこが偉い>< 僕なんてホント適当で、コレ入れたらうまいんちゃうって、で失敗するw
旨い料理の秘訣は、旨い塩と醤油、溝、味醂、酒……って、所詮他力本願かいw
Posted by: サン |at: 2007/09/12 11:12 PM
料理をしないお父さん方・・・

・・・のうちの、一人です(笑)
これを参考にして、ぜひ
【適当な料理人】を目指そうと思います(笑)

ワンバーナークッキングは買ってみよう。。。
Posted by: のーみ |at: 2007/09/14 1:27 PM
まいどぉ〜
おおきに、参考にさせていただきまっす
料理レシピは、見てるだけでも
おちつくわぁ〜




Posted by: 五右衛門 |at: 2007/09/14 8:25 PM
なんでも適当さ♪
分量なんて量ってないぜ!
そんなあなたにはぴったりな本w
結構いいですよ。
Posted by: ひさちゃん←タータン |at: 2007/09/14 9:24 PM
そうなんですか?見に行ってみようっと。
調味料が一流なら・・・でも失敗しちゃいますよねw
私もよくやっちゃいますw
ベースがしっかりしているってのは確かに大切ですね。
Posted by: サンさん←タータン |at: 2007/09/14 9:26 PM
こんばんわ〜!
私は料理を適当にしかつくれないお父さんですw
一緒に適当道を極めましょうw

これ、見ているだけでも楽しい本ですよ。
外で作りたくなるしね。
Posted by: のーみさん←タータン |at: 2007/09/14 9:28 PM
まいど〜!
この本いいっすよ。
家庭向けと言うより大人の夜食集みたいな感じ。
しかも一人暮らしのw
兄さんレシピフェチ?
Posted by: 五右衛門さん←タータン |at: 2007/09/14 9:31 PM








Trackback
カンニング プロフィール検索 動画検索 画像検索
いま話題のエンターテイメントとは? | at: 2007/09/13 8:54 PM

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode