スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
涙のワケは・・・
こんばんは〜(^o^)/
嫁です。
今夜もお父ちゃんは忙しく・・・年末はあきません。。。


今日は将軍様、めずらしくいつもの保育所ではなく・・・
0歳8か月のころからお世話になった、私の職場の託児所へ行きました。
その理由は・・・


お世話になった保育士さんが退職されるから

(>_<)



です。


たっち、あんよからトイレトレーニング、何から何まで託児所にお世話になったヒトミ。
しょうもない育児相談にも、本当に親身になって乗って下さった先生。
退所して新しい保育所に行くようになってからも、会うたびに

「ヒトちゃん、元気?」

と、ヒトミのことを気にかけて下さっていました。

退職されるとは聞いていましたが、今日が会える最後のチャンス!
と思い、無理やり連れて行きました。
(今は小さな子がたくさんいて大変だというのに、ご無理を聞いて頂きありがとうございました。)

先生との出会いは一生の宝だと思います。
ヒトミにとっても、もちろん私にとっても。。。
本当にありがとうございました。
言葉に表せないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、“保育士の就職を支援する”お仕事をされるとのこと。
(だったと思う・・・)
まだまだ未熟な母親ですが、エールを送らせて頂きます。



これからもがんばってくださ〜〜〜い!!!!

L(@^▽^@)」



さて、保育所からいよいよ帰るという時に、


(ケータイなので画像が粗い・・・泣)

最後に握手してもらいました。



「バイバイ!」

「またね!」

「元気でね!」




ドアが閉まり、外へ出るとヒトミのすすり泣く声が・・・


ヤバい、お母ちゃんの方が泣きそうや。


「淋しいの?でもまた会えるよ、きっと!」


こらえつつ話しかけると、

























「なんか、ぶつかった!




 めっちゃ痛い!!!」











(@ ̄□ ̄@;)!!







額を押さえる将軍様に、目が点になりました。。。

どうやら自動ドアが開ききる前に歩き出し、額を強打した様子。

痛い、とキレながら泣いていました・・・><


「淋しないの?」

「だって、


家行ったら会えるやん!」



そう・・・
先生のお家は隣駅。
車で行くと10分もかからないキョリ。
会おうと思えば、会える・・・かも?








お母ちゃんの感動を





返せ〜〜〜!!!






↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!


JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:育児


| タータン | 23:01 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:01 | - | - |
Comment
おっちゃん思わず貰い泣きの準備してしまいましたw ちゃんと落ちがあるところが素晴らしぃ! どんどん成長するひとちゃん、どんどん想い出も増えていくんですよね^^
 ところで、デコ大丈夫?
Posted by: サン |at: 2007/12/19 11:11 PM
28回目の嫁日記・・・

キタ━━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!

あと2回で30回やな。( ̄ー ̄)ニヤリ

五右衛門がさっき、タータンに

メールを送ったのに、

「返事がけえへんってことは、

忙しいねんな・・・。」

「今、ターニャさんが、嫁日記、

制作中やな・・・。」って、

読まれてるで・・・。(笑)

いい先生との出会い・・・ほんとに

これは、宝物やね〜。ひとちゃんが

会いに来てくれて、先生、きっと

ほんとに嬉しかったやろな〜!

泣いたはったと思う・・・。うる

オチ・・・は、さすが!ひとちゃん。

ほんま、賢い子や〜♪

Posted by: ひさちゃん |at: 2007/12/19 11:16 PM
私もサンさん同様「貰い泣き」の準備を
していましたけど…
ヒトちゃんらしいオチに、カフェオレを
吹き出しそうになりました(笑)

感動も大切ですが、現実をしっかり受け止める
というのも大切ですね…(lll-ω-)
隣り駅なら確かに会えますものね…。

ううっ…。泣きそびれたこの涙。
ど、どこで使おうかな(謎)
Posted by: みお |at: 2007/12/20 9:39 AM
起承転結な文章。うっ、うっ、うまい。うまいもんはうまいっ。
みならわなくっちゃ、将来の「旦那日記」のために・・・・

Posted by: 五右衛門 |at: 2007/12/21 12:38 AM
おでこ、大丈夫でしたよ。
本当に泣きそうになってたのに・・・
でも後日、「もう会えないの、さみしぃ〜〜><」と言っていました。
Posted by: サンさん←ターニャ |at: 2007/12/27 11:19 PM
いやぁ、とうとう28回目です。
私たちの行動を読むとは・・・さすが五右衛門お兄様。

もしかしたら、おおきくなったら忘れてしまうのかもしれない・・・
でも、やっぱり、いい出会いは一生の宝もので、なんとなく思い出してくれたらいいなぁと思います。
Posted by: ひさちゃん←ターニャ |at: 2007/12/27 11:21 PM
準備もむなしく、カフェオレを吹き出させてしまってゴメンナサイ・・・(ちがう?)

突然泣き出して「痛い」と言うもんだから、別れっていうのがわかってないんかな〜と思ってたんですよね。
でも、どこにもぶつけた気配がない・・・
翌日、寝る前に、「ほんまはな、寂しくって泣いててん・・・」と言っていました。
一緒に涙しました・・・
(ここ、泣き所ですから!)・・・謎
Posted by: みおさん←ターニャ |at: 2007/12/27 11:26 PM
うまなりました?
五右衛門家の「裏・旦那日記」楽しみに待ってます(爆)
Posted by: 五右衛門さん←ターニャ |at: 2007/12/27 11:27 PM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode