

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
スキーオフ会 in 岐阜


1月12日〜13日でスキーに行ってきました。
今回は初の五右衛門家とのスキー旅行。
とっても楽しい旅行となりました。

場所は岐阜県ひるがの高原スキー場。
本当は鷲ヶ岳に行く予定でしたが当日に急遽変更となりました。

ここでスキー場情報。
ちなみに、行ったひるがの高原スキー場
90%がスキーヤーという今どき珍しいスキー場です。
キッズゲレンデも充実しているのでとにかく家族連れが多いスキー場でした。
コース自体は物足りない感は否めません。上級者にはつまらないと感じるかも?
が、子供連れで行って軽く滑りたいという方にはとってもオススメのスキー場です。
人が少なくて滑りやすいのもポイントですよ。
今回行った時は降雪ナシの状態で気温が一気に下がったので完全にアイスバーンでしたが。
(このアイスバーンがのちにエライ事に・・・)

さて初日の昼過ぎに出発。到着は4時。
そこから宴会がスタートですw

今回は民宿の素泊まり。御飯類は全て持ち込み。
宿の中でキャンプ気分^^





定番のカレーと副菜。

こたつが二組有ったので大人チームと子供チームで分かれていました。


↑子供チーム


「テント建てんでええからめっちゃ楽〜♪」


普段のキャンプなら設営や撤収を考えなければなりませんが、今回はそれがナシ!
屋根の有る建物ってスバラシイ!

で、



こたつで雑魚寝。うーん、スキー旅行^^
子供達が寝た後はモチロンアダルトタイム
その後する事といえば、



飯を炊く!


自炊するのに電磁調理器と鍋と無洗米を持ち込み。
次の日のお弁当作りを始めます。


こたつの上で

酔っぱらいながら作っていたので、



こんなのや、



こんな形のおむすびを作ってましたw

次の日快晴〜♪
ここで予定変更。
近くにファミリー向けのスキー場が有ると言うことでそこに変更。
宿から鷲ヶ岳スキー場まで約10分。
人気のスキー場なので混んでいます。行ったひるがの高原まで20分。
満場一致で行き先変更となりました。



なかなか様になってるでしょ?



久々に見る大量の雪に大興奮!
一所懸命に、


食べていました




とっても楽しんでくれました♪
行って良かった〜!
五右衛門さん一家に将軍様の面倒を代わる代わる見ていただき本当に感謝!
見て貰っている間に、



一滑り〜♪見かけ倒しですw



カメラを向けて写真を撮っています。
撮影しているのはひさちゃん


お互いをネタのためにゲレンデで撮影しあう


アホブロガー達ですw
本当ならもう1泊する予定だったのですが、


カミさん負傷><


尾てい骨を強打して立つのもやっとの状態に・・・
ゲレンデの状況がストックが刺さらない程のアイスバーン。
生まれて二回目のスノーボードで激しく尻餅をついた模様。
そりゃ痛いわ・・・
そのまま夕方に帰路につきました。
怪我して殆ど滑れなかったカミさん。
次の日帰りに燃えておりました。
渋滞に巻き込まれながら(なんと7時間かかった・・・ちなみに行きは3時間20分)無事帰宅。
とっても楽しいスキーオフ会でした♪
また、一緒にスキーいきたいなぁ♪

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!




JUGEMテーマ:育児


| タータン | 22:21 | comments(10) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 22:21 | - | - |
Comment
まいどぉ〜
我が家だけで行くスキーは、各自がバラバラ。全く協調性がない、まるで「家族ゲーム」の食事風がそのままスキーになったが如く。
各言う私は、スノボーのうまい人を見て学ぶと言いながら、「若いねーちゃん」ばかりを・・・

本題に戻ると、ほんま楽しいスキー合宿&鬼軍曹ブロガーネタ収集&私のタイヤチェーン講習会。

また行きたい・・・

ひるがのスキー場は、ええとこです。あぁ〜、また行きたい。筋肉痛も全開、バリバリ、ロックンロール(スキー編)
Posted by: 五右衛門 |at: 2008/01/14 10:45 PM
ターニャさん大丈夫? うちの長男も、息もできないぐらい痛いこけ方何度もしたと言っております。
とはいえ、予定を変更して帰るほどとなると……、大きなケガでなければいいのですが。

ひとちゃん、めちゃくちゃ楽しそう。哲も雪食ってたけどw
Posted by: サン |at: 2008/01/14 10:47 PM
五右衛門も子供達も私も、

家族み〜んな、ほんまに一緒に行けて、楽しかったね〜♪・・・って。

ネタの撮影会は、アホ全開〜!(笑)やったけど、

面白かったわ・・・っていうか、

滑りながら・・・なんて、撮れへんかったし、ごめんやで。

ターニャちゃん、リベンジな!
はよ、治して、一緒に滑ろな♪

ほんまに、一緒に遊んでくれて、
ありがとう〜♪
Posted by: ひさちゃん |at: 2008/01/14 11:18 PM
ターニャさん大丈夫ですか?
痛さで立たれへんくらい強打でしたんやな。。。
うぅ〜〜〜痛そう、、、
湿布、貼られへんのかな。

ふきだした〜
ほんまみなさん楽しそうや♪
屋根って偉大ですな。

Posted by: utiyanen |at: 2008/01/14 11:48 PM
本当に楽しい旅行でした♪
ネタ収集は人の事言えまへんw
そして今頃筋肉痛バリバリロクンロール(年齢のため一日遅れ編)
Posted by: 五右衛門さん←タータン |at: 2008/01/15 10:05 PM
何とか大丈夫そうです。
ご心配いただき有り難うございます!
ヒトミだけでなくみんな食べていましたw
大阪の雪は食べる気しませんが・・・
Posted by: サンさん←タータン |at: 2008/01/15 10:07 PM
とっても楽しかったね♪
アホ全開やったけどw
ボードで滑りながらは無理でしょ。
スキーならではの芸当ということで^^
ご心配おかけしました・・・
Posted by: ひさちゃん←タータン |at: 2008/01/15 10:09 PM
どんなこけ方したのか分かれへんけど、かなりのものだったみたいです。
湿布は徐々に効いてきているみたい。
ご心配していただき有り難うございます。
屋根はすごいね。惚れ直しましたw
Posted by: utiyanenさん←タータン |at: 2008/01/15 10:10 PM
ターニャさん負傷したんですか〜
尾てい骨の打撲の痛さは半端やないですよ〜(経験あり)
お大事にしてくださいね〜
それにしても、タータンさんかっこええな〜
Posted by: あきパパ |at: 2008/01/15 11:24 PM
不肖、いやいや負傷です。
かなり痛そうでした・・・
今はかなりマシになってきております。
心配していただきありがとうです!

かっこよくないですよ・・・見た目だけw
Posted by: あきパパさん←タータン |at: 2008/01/16 10:34 PM








Trackback
志賀高原で開催されたオリンピックのアルペンスキー競技のうち、回転競技が行われたのは焼額山スキー場です。焼額山スキー場は標高2009mの焼額山の東側に斜面に広がるスキー場です。2本のゴンドラが架けられており、これらのゴンドラを利用して20本近いコースを滑走する
スキー場・ゲレンデ積雪リフト宿泊情報 | at: 2008/01/22 1:46 PM

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode