

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
スカイプはじめました


何だこの冷やし中華はじめましたみたいなタイトルは・・・
そんな事よりスカイプですよ!Skype!
今更ながら導入してみました。

P2Pでつなぐネット電話。
Webカメラを使えばテレビ電話にもなる。
もちろんスカイプ同士なら通話は無料
何て素敵なサービス!

ってな感じの素敵サービスなんですが相手が居なければ全く意味なし。
確かに月額695円で一カ国の固定電話にかけ放題ってのは魅力的。
携帯電話に直接かける事の多い昨今。わざわざ固定電話にかけるのも少ない。
安いけど、でもなぁ・・・って感じで二の足踏んでいました。

最近よく電話をかける、関東方面に住むお友達にメールで使えるか聞いてみるとOKの返事。
早速導入しました。



スカイプ自体は無料ソフト
ただ使うにはマイクが必要となります。
ノートパソコンやメーカー製のデスクトップPCにはついているものもありますが、
うちにはありません。
ハンドセットかヘッドセット(インカム)が必要となります。
うちの場合はハンドセットをチョイス。(トップ写真ね)
家族で話すのでヘッドセットはいちいち付け替える必要が有るのでめんどくさい。
ハンドセットなら渡すだけなので電話感覚でお話しできます。

肝心の通話品質は全然問題なし!
固定電話に近いかコードレスならそれを上回る通話品質。
ついつい長電話してしまいましたよ、ええ。
こうやって子供に無駄話をさせても通話料を気にせず話せるって凄い。

遠方にお友達、または家族がいて通話する機会の多い方。
パソコンが使える方に限られるのが難点ですが・・・


オススメ度 100


今回買ったハンドセットは3000円程。
ちょくちょく電話をするならすぐに元が取れる金額だと思います。
敷居が高いのでは?と思っていましたが全く問題なし。
PCが立ち上がっている状態なら受話器から着信音も鳴り、普通の電話の様に使えます。
遠方にお友達や家族がいらっしゃる方にはオススメだと思います。
そして、一人でもスカイプを使っている方が周りにいたら導入をオススメ。
携帯より固定電話よりやすいですよ〜

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!



JUGEMテーマ:育児


| タータン | 23:06 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 23:06 | - | - |
Comment
はい!

導入いたします〜!

これで・・・ターニャちゃん・・・と・・・。

ふっふっふ・・・。
Posted by: ひさちゃん |at: 2008/06/01 6:27 AM
我家も3年だか4年だか前から使っています。仕事の電話に使えないかと導入したのだけれど、通話品質がそれほど良く無く、遠い友人とダラダラ話す専用に…。
が、今回試しにソフトのバージョンUPをしてみたら、ひょぉぉぉってぐらい高音質! やっぱり技術の進歩は素晴らしいよね。
Posted by: サン |at: 2008/06/01 6:42 PM
ウチもスカイプ付けてますよ〜。
シュンスケが生まれるとほぼ同時に、私の両親にプレゼント^^
パパの両親と義弟ファミリーが付けてたから、我が家も即導入しましたよ。
もうね、実家が遠いから、私の両親大喜び。
今でも、孫見たさに3日に一度はかけてきますw
ホント、買ってよかった一品です。
通話無料がステキ☆

我が家はたぶんインカムセットの方だな。
もうね、耳にかけるのめんどくさいし、複数人で話せないから、イヤホンの部分ははずして、マイクだけつないでおります。
内緒話なんてないしねw

てか、ウチとひとちゃんファミリーでスカイプできるってことかッ!?
Posted by: bambi* |at: 2008/06/02 9:28 AM
怖いので程々にしておいてください・・・
Posted by: ひさちゃん←タータン |at: 2008/06/02 10:15 PM
いやぁ、あまりの通話品質の良さにびっくり^^
これはマジで使えますね。
いやいや、技術の進歩ばんざーい!
Posted by: サンさん←タータン |at: 2008/06/02 10:16 PM
ご両親が使えるって凄い!
うちは、やっぱセットアップからやろうな・・・
カメラも付けてプレゼントすっかな。
そうそう、話せるよ。生電話。
やってみますか?
緊張して話せないかもww
Posted by: bambi*さん←タータン |at: 2008/06/02 10:19 PM
またまた、登場!

セットアップは私がしましたよ。
里帰り出産で実家に戻ってたモンで。
うちの家族全員機械オンチでね。
弟もダメなんですわw

生電話・・・、私も緊張して話が出来なそうw
あ、てか、部屋がキタネー・・・。
まずは、掃除からだ・・・・。
Posted by: bambi* |at: 2008/06/03 9:33 PM
おおセットアッパーw(意味不明)
生電話本当にしますか?
カメラナシでw
うちも掃除から始めなきゃならんのでカメラ却下ww
でも、実際話すとつまらん男でっせ〜
Posted by: bambi*さん←タータン |at: 2008/06/05 9:58 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode