

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
アラジンは魔法のボトル?


小さいお子さんがいるご家庭には必ず有るであろう魔法瓶。
うちにもありますが、デザインにやられて追加購入したアラジン スタンレー クラッシクボトルという魔法瓶。
形、色目ともに文句なし!
かっちょいいです^^昔ながらのしっかりした作りの魔法瓶です。
見た目だけで紹介しては世のお母さん方から怒られそう・・・
(育児ブログですしね。って誰に対する言い訳でしょうか?)
使い勝手はどうなのよ!
で、実際に使用しての感想なんぞを。

と、その前にお願いしてもよろしいでしょうか?↓






カタログスペックは極々普通の魔法瓶。
保温効力目安:〈40度以上〉24時間/〈70度以上〉6時間
容量は1L、アラジンの魔法瓶には珍しく、横にしてもこぼれない。
例えば有名な



↑このチェック柄の魔法瓶もアラジン。こいつは横にすると漏れる可能性アリ。
ですが、スタンレーは漏れません^^

カップもとってもオシャレなニクイ奴。



子供にも持ちやすい適度な細さもグッド♪

ただ、正直に書くと、魔法瓶としては少々使いづらい
冷たい飲み物(氷タップリ)を朝に入れても夕方ちかくでぬるくなってしまう。
(日中炎天下のテスト、一応木陰)
勿論、熱々のコーヒーを入れても同じ結果。
(こちらは涼しい場所、家の中)



それにかなりの重量。約1.2

車でお出かけならいいが、バックに入れて持ち歩くってかなり重いです。
今の最新魔法瓶から思えば、乱暴な書き方をすれば水筒と考えた方が無難な感じ。

魔法瓶としてなら、



恐らく最強の保温力を誇るサハラシリーズがオススメ。
魔法瓶としての性能をいかんなく発揮してくれます。
保温効力目安:〈57度以上〉24時間/〈80度以上〉10時間



写真は最大の容量1.5L
現場作業をしているお父さんから、
赤ん坊のミルクを作るお湯、子供のお茶をいれる、何でもこなせる魔法瓶。
野球やサッカーをしているお子さんがいる家庭では、かなりの高確率で所有していると言われる逸品。
重量も軽く、スタンレーとの差は150gの1.05



容量差を加味しても魔法瓶としての性能ならスタンレーは逆立ちしても勝てない。
サハラなら朝入れた氷が夕方に溶ける事もありません。

ただ、やはりデザインや所有する喜びはスタンレーの方がずっと上。
デザインならサハラは勝てません。
お外で絵になる魔法瓶って希有な存在。
そんな訳で何だかんだでよく持ち出すスタンレー^^
気に入った道具だと少々の欠点は気にならないものです。
そう思わせるあたりは流石に魔法ですね。(笑点か?)
でも高いのがネックなんよね・・・


↑二つも持たせやがってと少々不機嫌w

双方共にいいです。
使う用途や気分によっての棲み分けがいいのかもしれません。
スタンレーも過酷な使い方(今回みたいな環境)をしなければ問題なし。
結局、選べない優柔不断。←俺
だから道具が増えていくのね・・・
散財スパイラル><

↓励みになっています。ポチッとクリックお願いします!
子供服・子育てブログランキング
↓こちらもどうぞ。面白いブログがいっぱいです!




JUGEMテーマ:育児


| タータン | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 21:32 | - | - |
Comment
はい!

道具は性能よりデザイン優先の人です〜私。

スタンレーは、めっちゃツボやし、

いらんようになったら、

(え?ならん・・・って?)

いつでも引き取るで〜♪
Posted by: ひさちゃん |at: 2008/06/03 11:26 PM
アゲナイww
Posted by: ひさちゃん←タータン |at: 2008/06/05 10:17 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

twitterはじめました

tatan2003をフォローしてください

Search

最新記事

コメントありがとうデス!

Trackback

月別分類

Category

Link いつもお世話になってます!

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode